※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

習い事で娘がドアに挟まれた際、親御さんの対応について相談。子供の行動や他の子への配慮について意見を求めています。

みなさんこの親御さんの対応についてどう思うか聞かせてください、、、。

今日習い事に行ったら入り口のドアを娘が通る時に
同い年の男の子がドアを閉めてきて
娘の顔がドアに挟まりました😵‍💫

子供がやることなので仕方ないし
タイミングが悪かっただけでその男の子も
悪気はないと思います🥺

私が気になったのはその親御さんの対応、、、
わーすいませぇーん 終了😇

娘が大泣きしていたので私は大丈夫ですー!と言って
娘と教室の隅に行って娘をなだめていました。

え??子供のこと叱らないんですかね、、、

その子はちょっと多動ぽいというか
おちつきがないというかレッスン中も常に動き回ったり泣いたりしています。
それも個性なのでそれはなんとも思いませんが、
他の子が入り口を入るたびに、入り口に行ってドアを閉めようとしていました。
親御さんはみんなくるからやめようね〜と軽く声がけするのみ。

人に迷惑がかかるのだから手を引いて場所を移動させたりしませんかね??

どう思いますか?私がモンペっぽかったらそれも教えてください(笑)

コメント

おさき

娘さん、大変でしたね💦

その男の子については、親御さんはいつものことだからと思っていそうですが、普通怪我させるリスクあるのだから、おっしゃるとおり普通は場所移動させたりします。

その子はおそらく扉開いてるのが気になったりする(その子にとっては嫌な刺激)なのかもしれませんが…。どうしてもドア閉めようとするなら、親御さんも一緒に行って、誰か通ろうとしてないか確認するとか必要だと思います。

顔がドアに挟まったことについては、習い事の先生に報告しても良いと思います。

ちなみに私もこの前公園で、子どもが前見てなくて他のお子さんにぶつかってしまって。

そのお子さんと親御さんに謝ったあと(うちの子は謝ってる最中にどっか行ってしまった)、子ども捕まえて叱りましたよ💦