※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚6年目の夫婦です。くだらない事がきっかけで夫婦喧嘩になり旦那は私…

結婚6年目の夫婦です。くだらない事がきっかけで夫婦喧嘩になり旦那は私に大声で
「バーカ!死ねよ」と言ったり、背を向けて洗濯物を畳んでいる時に後ろから思いっきり頭を叩かれてた事も一度ありました。(下の子を妊娠中)
先日の夫婦の喧嘩、事の発端は長女の勘違いから始まり私に向かって「うるせーなーお前がいるとトラブルばっかり起きるんだよ!」と子どもたちの前で言い、「もう、お前のことは嫌いだから、早く離婚届出してよ」と言って威嚇したいのか私に迫ってきて何か大声で言ってたので子供たちは怖がり大泣き、次女は私の足にしがみついていました。子どもたちが怖がってるじゃん!大声出すのやめなよ、トラウマになるんだよ!!!と言うと、「もーほんとそういう言い方も無理だし、全部が無理」とすごい勢いで貧乏ゆすりしながら言ってました。
その少し前は子供の通う保育園で娘の外見について良くないことを同級生が主人が送ったタイミングで言ったようで、どの程度かは私としては気になる以前にアウトですがその子の頭を叩いたそうです。外見なんて侮辱だしそれで自殺する人もいるという事でしたが、それを保育園にクレームの電話をし、担任がどういったやり取りをしてるかまでは気づきませんでしたと言うと、「子どもたちのことをちゃんと見てないってことですね」と言ったようです。お迎えに行ったときに副園長と担任から謝罪をされその子も反省していたと言われたから、翌朝担任に謝罪されると思うよ〜とあっけらかんと私に言ってきました。
その通りに翌朝謝罪され、昨日お迎えに来たお母様も申し訳ないことをしてしまっと反省しておりました。と担任に言われ、そのことを主人にラインし、手を出したらトラウマになる。今後手は何があっても出さないで、保育園で起きたことは担任に話してと送ったところ、「トラウマになり反省すればそれでよし」と返信が来ました。
主人は、手をあげること自体、悪いという認識がありません。手を挙げさせる程に俺を怒らせて私や、その子が悪いと言います。
仮面夫婦で子供が、成人するまで離婚は避けようと思ってましたが(生活全てが明らかに苦しくなるのが目に見えている)もう離婚かなと思い始めました。
洗脳ではないですが、そこまで怒らせる私が悪いのかな?とも思ったり、怒りをコントロールできないのは殺人などの加害者と同じと思ったり、もうよくわからなくなってきてしまいました。
手を上げるのが普通と思うのと思わないのも価値観の違いなのかなと思ったり。。
怒りに任せて自分や子どもたちが殺される前に離れたほうがいいなと思ったり、そこまでは流石にしない人なのかな?と思ったり。みなさんならこの状況下どう思いますか?

コメント

離婚する選択肢しかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。昨日、市役所でてをあげられたことを確認されDV相談した方がいい(その時にセンターには連絡済)、また、警察にも相談しておいたほうがスムーズとアドバイスをもらいました。
    自分がそんな大事の中にいるんだと初めて実感しました。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

離婚したほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    感覚が麻痺し始めているのか、自分の旦那のことを警察に相談、、、?と昨日、児童手当の口座変更のやり方を聞きに行っただけで状況が変わりすぎて驚いてしまいました。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、性的DVがありました。

我慢すればいいのか。

自分か間違っているのか。

黙って従うのが妻なんだ。と言われて麻痺して、なかなか離婚できずにいました。

洗脳って怖いですよね。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    辛い経験されたんですね。

わたしも、手を上げるくらいに怒らせるお前が悪いと言われると、
    え?となる反面、
    そうなのか、、と納得してしまう部分も少しあったりしてしまい。。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。

あなたが悪い。
    あなたが悪い。
    と言われ続けて

あっ。
    わたしは、感情をなくして透明人間なれば家庭は平和なんだ。と思っていた時期がありましたよ。

• 12月8日
ゆう

離婚したらスッキリするでしょうね。
離婚届け書けというくらいですし、私なら迷わず離婚に向けて動きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供の同級生を叩いたって聞き引いて、我が子が旦那の外見を気に食わないように言ったら叩かれるのかと思い自分の家族に相談したところ、帰ってきなさい。離婚したほうが良いと言われて動いていたんですが、なんだか感覚がおかしくなってきてしまったみたいです。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

手をあげて、そういうことをされるお前が悪い、、
昔のDV彼氏も同じこと言ってました。
悪いとも思ってないところを見ると治りませんし、離婚しましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですね、こうやって言ってもらえると治らなそうって思ってきます。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

我が子を叩くのは家庭の方針もあるので善し悪しは様々だと思いますが
よそ様のお子さんを叩くのは違うと思います。
怒ると叱るの違いが分からないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わからないんだと思います。家庭の方針というのが、イコール価値観の違いが生まれるところなんですかね?なんだか、私に手を上げる、上げないも価値観の違いなのかと思ってきていまして。もう3年も前に叩かれただけだしと思っている自分がいて。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私だったら生活がどんなに苦しくなろうと離婚します。
これ以上一緒にいたら心が病んでしまいそうだし、何より子供に悪影響すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子供に悪影響ですよね。怒ったら何してもいいんだ、何言ってもいいんだとなってしまうのは阻止したいです。

• 12月8日
かずずん

子供が殺される前に離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。この言葉で自体の大きさが実感できた気がします。自分がそんな渦中にいるとなんだか思えなくて。。

• 12月8日

え?他の家庭のお子さんを叩いたんですか?
私がその子の親なら理由はどうあれ私なら暴行罪で警察呼びます。
もちろん、外見について悪いことを言ったことは謝りますけど、我が子が他人の親に叩かれたら警察沙汰です。
診断書も作成しますね。

あなたの旦那さん、逮捕されますよ?暴行は犯罪ですよ?

犯罪者の子供にするのが可哀想なので即離婚です。目を覚ましましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。
    やっぱり自分から離婚を近々しようと切り出そうと思います。
    普段から気性が荒いとかはないので、怒ったときだけと思っていた自分がいました。

• 12月9日
ma

他の方たちと同感です。
ちょうど良いことに旦那さんもそれをお望みのようなので、「こっちこそあなたの全てが無理!」
と、叩きつけてやりましょう。

だいたい、理由がなんであれよその子に手をあげたんですよね…。(外見について言うのはもちろんダメですが)
自分の子供だったらと思うと震えます。

上の方と同じように、私も自分の子だったらこちらとしての謝罪をし即警察です。然るべき措置をとりますよ。

「トラウマになり反省すればいい」とか、身勝手で怖すぎる。

旦那さんこそ、逮捕されトラウマになり怒りをコントロールできない自分を反省したらいいとさえ思いました。

奥様、大事なお子さんがこれ以上被害被らないように離婚は最善の選択だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分が幼少期、父親が毒親だったので免疫がついてしまっているのかなと思い始めました。
    自分の小銭貯金を勝手に取り出しパチンコに行き、借金もつくり、自分の兄姉に手をあげ、私は包丁を5歳のとき向けられ一緒に死のうと言われたり、性的暴力をわたしはされたり。。
    そんな子供の時だったので、それより全然マシという感覚になってるのかもしれません。
    明日お休みで数時間顔を合わせる時間があると思うので離婚の話をします。

• 12月10日
  • ma

ma

お辛い経験されてきたんですね。
    免疫、っておっしゃってましたがそれありますよね。誰しもが多かれ少なかれあると思います。
    慣れとか、当たり前とかそんな感覚ですよね。

なので、気づいて行動される事素晴らしいと思います。
    かわいいお子さんに同じ辛い思いをさせる前にご決断できたのは、ママリさんの強さだと思います。

今回は、家庭内や保育園での出来事でしたけど
    他でもなにか、許せない!と思う出来事があったときいつでもこんなトラブルありそうと思いました。

なんにせよ、子供の心の傷など知ったこっちゃない‼︎と言い切れる人間に情状酌量の余地なしですね。
    結局、根本は主さんを苦しめたお父様と同じですもんね😞

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

傷害事件と言ってもいいと思う行為をしているので、反対に謝らせに行きたいくらいです。
なにしてんだ、その保育園ってなにやってんだ!?と思うし、人様の子に手をあげるなんて大人としても腐っているし通報してやりたいですね。
そして、夫婦喧嘩を見せられた子どもの脳は萎縮して発達が遅れるのです。