※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

痰絡みの咳で吐いてしまう症状が続き、吸引について不安がある。吸引は1分以上続くのか、苦しくなることはないか不安。経験者の体験談が知りたい。

今痰絡みの咳をしていて鼻水も少しある状態で、咳したときに変なとこに入ると強く咳をした拍子に吐いてしまうほど。
保育園の先生には耳鼻科で吸引してもらえば?と言われたんですが、
前に同じような症状で小児科にかかったときに吸引していく?と言われ内容がよく分からないまましてもらったら拘束され1分以上管を入れられたまま吸引されたんです。
その時の姿が衝撃的すぎて、なおかつ吸引してスッキリした状態が続けばいいですが30分後にはまた痰が絡んで元通りに。保育園の先生には失礼なんですがそんな簡単に言うなよ!!って心のなかで思ってしまいました。

経験したことある方にお聞きしたいのですが、
耳鼻科の先生にしてもらう吸引も1分以上とか長いことしますか?
それを見てこっちも苦しくなったりしませんか。
色んなサイト見てみても体験談とかなかなかのってなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科でしてもらうのって、鼻水の吸引じゃないですかね❓
家庭用の電動鼻吸い器をちょっと強力にした感じので吸われますが、スッキリしてますよー!
咳き込む子は鼻水が喉の奥に垂れてる場合があるので、鼻水吸うと良くなることがありますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内容が違うんですね!
    痰を吸引してもらったときに長いことし過ぎじゃないの!?って思いまして。しかもこれを毎日しにくるお母さんいるよーとか言われて、私にはそんな精神力無い!ごめん!息子!となんとなく避けてきてて。
    鼻を吸うだけでも変わるんですねっ
    あんまりひどいようだと耳鼻科、行ってみます。
    お返事ありがとうございました(_ _)

• 12月8日