※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月1週間から離乳食を始めて1ヶ月経過。離乳食の量は適切か不安。現在は1回食べているが、2回食にしても良いか相談。食事の様子や反応について詳細を述べている。

離乳食2回食にするタイミング。

5ヶ月1週間から離乳食を始めて気づいたら1ヶ月経ってました。持っている本だと1ヶ月経ったら2回食、になってたんですが、今の食べ具合から2回食にしてもいいと思いますか😅?

今は10時半頃に離乳食を食べていて、
ライスシリアル 大さじ3(10倍がゆ嫌いらしく食べが悪かったのでライスシリアル使ってます)
野菜 大さじ1×2種
タンパク質 大さじ1
くらいを食べてる感じです。その後ミルク100〜180くらいを飲みます。
嫌いな野菜は残すので完食する事もあればしないことも。。
食べも悪く無いと思いますし、口にスプーンを持って行けば開くし食べるんですが、「もっとくれ!!」という気概は感じられないです😅
「まぁあるから食べるか。」みたいな感じで無表情で口を開けます。
でも大人が食事してるのはすごく見てきます😅

コメント

ひい

最初はそんなもんで徐々にならしていくので2回にしていいと思いますよ!