※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ただの呟きです。解決を求めているわけではありません。うちの3歳児(男…

ただの呟きです。解決を求めているわけではありません。
うちの3歳児(男児)、びっくりするくらいパパっ子なんです。きっかけとなる事象として心当たりはあるのですが、それにしてもパパパパすぎて寂しいです。
これがきっかけかな?と思うことは、断乳です。うちの子、一歳近くになる頃30分おきに夜泣きをしていて、それが耐えられず断乳をしました。その断乳時、私の胸が張って抱っこも辛いほどでほぼパパが対応をしていたのですが、その時期を境に完全なるパパっ子になりました。
食事を作るのも、身の回りの世話をするのも私で、父親は出張などで家を空けることも多いのにそれでも彼の中でNo.1はパパです。なんなら、ママは好きじゃないとも言われます。せつな辛すぎます。逆に娘がママっ子なのでなんとか精神の安定が保たれていますが、それにしても寂しいです。
以上、ぼやきでした。

コメント