※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラする原因1歳半の娘がいます共働きでほぼワンオペ、旦那は20時30…

イライラする原因

1歳半の娘がいます
共働きでほぼワンオペ、旦那は20時30分に帰ってきて娘と遊んでる間に旦那のご飯の準備
21時に娘を寝かしつけてから翌日の晩御飯のオカズの下ごしらえ
ゆっくりできるのは0時です
旦那は朝に娘に朝食を食べさせて、着替えさせる
帰宅後に夜ご飯の食器洗い、洗濯物を干して寝ます

でもそれをやり終わるととスマホゲームばかりしてるのが、何故かイライラします
今日は「最近ずっとゲームばっかりしてるよね」と言うと
ブチ切れてきました

仕事終わってやることやって好きなことしてる!
これ以上まだ仕事をさせるのか!と言うので
私はずっと何かしてる、保育園の準備くらいしてくれたら良いじゃないかと言い返すと
休みだったんだからできるだろ!(今日は私は休みました)そもそも頼まれてないのにしていいのか分からない!と怒って、ふてくされて寝ました

私自身も旦那にイライラしてるのかゲームにイライラしてるのか分からないのですが
とりあえずゲームしてる姿を見ると腹が立ちます
旦那がふて寝した後と私はまだ旦那と娘のオカズを作ってるし
終わらないと寝られない
ずっと立ちっぱなしで、子供を食べさせるのが大変で
まともにゆっくりご飯も食べれない

私が疲れてイライラしてるだけなのか、何だか分かりません
旦那がキレてきた理由も分かりません

コメント

ママリ

毎日作ってるんですか?🥲すごすぎます😌料理おやすみの日作ってはいけないのでしょうか?弁当や惣菜買ってきたり…

ままり

旦那さん家事とか子育てしてる方かと思います、、😢!

家庭によってもちろん
職種も人柄も何もかも違うので
くらべるのはよくありませんが、、
うちの旦那は
夜中の1時に帰ってきて
朝も9時とかにはでていくので
朝に子供たちのご飯作って食べさせるのも、
着替えさせるのも、2人分の保育園の準備も
洗濯も、夕飯作りも夕飯を食べさせるのも食器洗いも
全て私です..😢

(でも私も仕事をしてるので
お風呂だけは実家に頼ってるので
ワンオペとは私は言えないなって思ってます😭!)

はたからみたら、
協力できててとてもいいご夫婦だと思います😭👍

レンコンバター

家事をすべてやらせましょう。
料理は奥様、家事はご主人。
それで育児はハーフハーフで。

子育て舐めてますよね。

DAママ

おつかれさまです...!
イライラ要素ってなんなんでしょうね。共感する部分ばかりで、ついコメントします。

きっとお疲れであることは要因の一つだとは思いますが、やらないと休めないですもんね。

「最近ずっとゲームばっかりしてるよね」の後に続く言葉が心の中にありませんか?

うちの夫もすぐスマホいじるので、「またスマホ?」と、よく私も言っていました。「ダメなわけ?」と言い返され、なぜ私は夫がスマホを触るのがイヤなのか考えてみました。
私の場合は、スマホを使われると、夫の関心がネット上にいってしまい、私は孤独を感じる。(しかも家事もしなきゃ)だから触らないでほしいんだと気づき伝えました。

改めて考える前は、私ばかり家事してるからイライラしてしまうと思い込んでいましたが...

改めてご自身のお気持ちを大切に、心身ともにご自愛なさってくださいね。

ママ子

時短勤務はできないのでしょうか?
共働きだとやっぱり家事と育児の両立が大変で、夫婦仲も悪くなりますよね。。

はじめてのママリ🔰

旦那さんよくしてくれてると思います!
たまには私もスマホ触ってゴロゴロしたいと言ってみたらどうですか?
晩御飯の仕込みとか偉いですね。毎日適当です。1日だけ辞めて旦那さんと一緒にゴロゴロしたらいいと思います!