※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの服装について、お家での服装や寝る時の服装、外出時の服装について質問があります。また、暖房は必要でしょうか?

生後4ヶ月です!👶🏻
お家にいる時の服装と寝る時の服装、出かける時の服装について質問です!!暖房つけてない時の服装でお願いしたいです!おうちにいるときの服装など写真もあったら嬉しいです✨

まだ暖房はお風呂場でしかつけてないのですが、赤ちゃんのためにつけた方がいいのでしょうか?🥲

コメント

ママと呼ばれた

息子が4ヶ月の時は2月だったんですが、半袖の肌着にロンパースでした❕
寝る時も家にいる時も同じ服装です❕

出掛ける時は、車移動だったので、同じような服装(よそ行き用のロンパースやトレーナーにタイツ)にポンチョなど着せてました!

わたしはお風呂場も部屋の中も暖房付けてました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    暖房やはりつけてらっしゃいますよね🥺
    ありがとうございます参考にします!✨

• 12月8日
5人兄弟ママ

半袖ロンパースに長袖のカバーオールか長袖ロンパースにレギンスです。寝る時はスリーパー代わりにユニクロで買ったリバーシブルのベストを着せてます。

出かける時はパーカーやカーディガン、モコモコのカバーオールの上着を着せます。ちょっとそこまでの時は部屋着のまま抱っこ紐をして上から私のアウターの前を閉めるか、抱っこ紐ケープ?をしてます。
暖房は今は朝晩くらいで昼間はほぼつけてません。ちなみに東京です。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!!!
    ユニクロ私も愛用しています🌟
    参考にしますありがとうございました!

• 12月9日