※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

ママさんたちは、子供を病院に連れて行くタイミングについて悩んでいます。自身もコロナにかかり、通院が忙しくなっているようです。遅刻や予約の問題に悩んでいます。

仕事されてるママさんたちは、いつお子さん病院連れてってますか??

私は普段時短勤務なんですが、朝早めに病院行ってから仕事に遅刻していくことが多いです。

仕事柄、夕方だと確実に行けるか分からない、土曜日は混む、平日午前中しかやってない小児科がある、あとはやはり家でゆっくりしたいのでw😅

私が先月末にコロナになってしまい、通院の予定が詰め詰めになって、今週は病院ばかり行ってます…😅💦
流石に印象悪いかな…遅刻し過ぎかな〜💦と思いつつ……😵💦なかなかいい時間に予約も取れず…😅😅

コメント

deleted user

土日に行ってました!

  • こてつ

    こてつ


    やはりお休みの時に行くことが多いんですね💦

    どうしても今日行かないと!って時は、どうしますか??😭😅

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夕方とか、体調によっては朝イチでいきますよ〜

    • 12月7日
まま

今は育休中ですが、仕事してる時は私が休みの時に連れて行ってました😭それか土曜日の朝一ですね。
時短勤務でしたが、朝遅刻して受診するのを許してくれるような会社ではなかったのでこてつさんの職場が優しいなって思いました😳💫

  • こてつ

    こてつ


    やはりお休みの日に行かれる方が多いんですかね🥺
    それか仕事終わりですよね🥺🥺

    そうなんですか!!😳😳💦

    とりあえず、締切にちゃんと間に合って仕事していれば、大丈夫なのかなってかんじの雰囲気です😂😂💦

    • 12月7日
みー

緊急なら早めに相談して受診、
そうでなければ自分の休みのタイミングで受診してます!
混むより仕事休んだり遅れて行って、他の人に迷惑かけるのが嫌なので😓

  • こてつ

    こてつ


    そうなんですよね!他の人に迷惑かけると申し訳ないなって思いますよね😭😭😭

    • 12月8日
deleted user

絶対定時で帰ると決めて、午後診の最後ギリギリで滑り込みで受診してます!

  • こてつ

    こてつ


    やはりそういう方多いですよね😱😱💦

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

丸一日有給もらってます。
今週休み過ぎたなーとか忙しいなーと思った時は土曜日です😊

  • こてつ

    こてつ


    有給使うんですね!!🤔

    わたしも今週は病院行き過ぎかな〜と思いつつ、、悩んでます😅😅笑

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間に追われるのが苦手なので午前中病院行って終わったら子供とのんびり過ごします☺️有給40日、あっという間になくなります😂

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

車で5分のところに、
土日祝、朝〜21時まで小児科があり、かなり利用してます🥹

普段フルのテレワークなので、保育園帰りに行っています!
長引くのを避けたいため、ちょっとでも鼻水でたら、薬もらうため病院に行っています!

  • こてつ

    こてつ


    21時って凄いですね🤣🤣💦

    今かかりつけの小児科が3ヶ所あり…💦

    近所の小児科も人気ですぐ予約埋まってしまって😭😭😭

    下の子がめちゃくちゃ便秘なんですが、薬早く貰いに行きたくて😭😭😭💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    365日、WEB予約 21時までは最強ですよね🥹
    子育てに手厚い市に引っ越しました!🥹
    他にも小児科ふくめ子供の病院には困りません!

    働きながら、子供2人は大変ですね。。😵
    旦那さんが連れて行ったりは、だめでしょうか?
    そうしたら、こてつさんの負担減りませんか??

    • 12月8日
  • こてつ

    こてつ


    21時最強すぎますね🥺🥺

    旦那はあてにできません🥲
    土曜日、仕事休みの日ならなんとか…なるかもです…😂💦笑

    下の子がイヤイヤ期で大変なので、旦那にも少し協力してもらわないとですね🥲💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘つらいですね😵😵

    私の子供が便秘になった場合、飲み物とお菓子、フルーツ多めにあげたら、出ます😬😬

    または、ドラッグストアの便秘に聞く薬も良いかもしれません!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院疲れますし、旦那さんにしっかり協力してもらいましょう!!

    私の旦那ですが、全部の病院について来るので、私が1人で連れていったことはないです😂

    母子手帳や診察券や支払いは、全て旦那が管理しています!(笑)

    • 12月8日
  • こてつ

    こてつ


    1歳半からずーーーっと便秘で…😭😭

    今便秘の薬処方してくれる病院が平日午前中のみなので😂💦💦面倒だし、仕事も遅刻しないとなので…😭😂

    すこーしだけ距離も離れてるし…

    ドラッグストアとかもまた色々調べてみます!!ありがとうございます😭

    • 12月8日
ユウ

比較的午前は調整できるので、急ぎなら午前診行って給食前に登園です😊体調不良なら休むしかないですが💦

今日じゃないとダメってくらい緊急なら仕事してる場合じゃないので早退していきます。仕事終わりでは間に合わないので😅

  • こてつ

    こてつ


    わたしも朝行って給食前に登園か、少し早退して行くパターンが多いと思います!

    仕事の状況で変わりますよね💦

    ほんと毎日仕事の事考えながら仕事してます💦

    • 12月8日
  • こてつ

    こてつ


    ↑毎日仕事の事考えながら暮らしてます です😱😂

    • 12月8日