※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

熱はなくて咳と鼻水です保育園休ませる基準はどんな感じですか?

熱はなくて
咳と鼻水です

保育園休ませる基準はどんな感じですか?

コメント

うちは鼻水が止まって、咳も寝ている時にしなくなったら行かせますが、熱がなくても咳と鼻水の症状があるのならこの時期ですし、保育園行かせても悪化しかねないのでお休みさせます🥺

私は平気で連れて行きます、、
うちの子以外も、鼻水ダラダラで走りまわってる子が結構いるので
熱がある、咳がずっと出てる、鼻水もずっと出てるとかなら休ませますが
ある程度なら行かせます

チコリ

戻しはしなかったものの嗚咽するくらい咳込んでたので、今日は休ませました。今は落ち着いたので明日は行く予定です。
咳が止まらないとかしんどそうなら休ませた方がいいのかなと思います。
職場園ではずっと咳してたり、拭いても拭いても鼻水が垂れてる子も登園してきます。病院進めても行かなかったりもありますね。
集団生活を考えたら休んでほしいけど、親としては熱ないから預かって欲しい気持ちも分かります😣

ばぶりー

咳は時々出るくらいなら行かせます。鼻水も時々拭く程度なら行かせます!どちらも頻度が高いようなら休ませます!

ゴホゴホ咳してたら休ませてます!