※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
お仕事

英語ペラペラになる勉強法を知りたい。TOEICは900点以上だけど実践で困る。子育て中でもできる方法を教えて。イギリスやアメリカの相手が早くてついていけない。

留学せず勉強して英語ペラペラな方、おすすめの勉強法を教えてください🙇‍♂️

TOEICは900以上ありますが、英語が喋れません。
日常会話くらいはそこまで問題ないですが、仕事で海外とのテレフォンカンファレンス等、固まってしまいます。
外人との接待や飲み会なども、ほぼ話せず終わります。。

育児の合間でもできるオススメの勉強法ありましたら教えてください。

今までに、Skype英会話や、ディクテーション、シャドーイングなど試してきましたが、即効性がない(当たり前ですが)のと、子育てに追われてなかなか定着せずに継続できてません。

ちなみに仕事ではイギリス、アメリカ、シンガポール、中国、インドの方と英語で話すことが多いです。
主に困るのはイギリスとアメリカです。早くてついていけない…😭

コメント

5年たって今でこそなんとなーーーーく分かりますが、新入社員の頃は何言ってるか分からないし呪文でした🪄🪄🪄ゆっくり話してって言うと一瞬ゆっくりになりますが、2、3分後には元通りで🤣何か話さないとって思うと余計に話せなくならないですか?私はそうだったので馬鹿にされてもいいやと思ってご飯に行った時もすごいカタコトな英語で話してました。

おすすめかは微妙ですがひたすら英語の歌や英会話、新聞、ニュース、とにかく英語を聴き流しをしてました!あとは目でみては分かるけど自分の考えを発するのが出来なかったので日本語で文字に起こしてそれを英語にしてってゆう面倒なことをよくやってました😂

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    自分の考えを発するのができないのは正に私の悩みです😭
    試してみます!

• 12月8日
ぴぴぴ

ゆきアボカドさんご存知ですか?留学してないのにネイティブみたいに本当にペラペラでらその人は昔から洋画、洋楽をひたすら耳に入れて、聞いては発音して聞いては発音してをずっと繰り返していたそうです😳😳
あと独り言でぶつぶつ英語を呟くのが効果的!って言ってました!

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    知らなかったです!調べてみますね✨
    独り言でつぶやくのもやってみようと思います!

• 12月8日