※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートの2つの選択肢について悩んでいます。子供の用事を優先できるがボーナスなしの①と、医療系でボーナスありの②。どちらがいいでしょうか?

パート就活していて2社で迷ってます💦
みなさんならどちらにしますか?

フレックスで9〜17時の中で4時間(始業時間などは自分で決められる)
週1からOK
子供の用事優先できる
自宅から車で5分
ボーナスなし
土日祝休み

②医療系
午前中のみ勤務
週4〜
ボーナス年2(金額は5〜8万)
土曜午前出勤
自宅から20分
資格があるので活かせる

両方とも正社員登用あり
時給は同じ
子供の事を思うと①の用事優先できるのは魅力的ですが、やっぱり少しでもボーナスは欲しい…
でも医療系の資格があるので、この先子育てが落ち着いた時でも働き口はある…

①は派遣会社で、派遣で働いているスタッフのサポートや
派遣先に伺ってスタッフの働きを見たり、派遣先の社員さんへの評価聞き取りなどです。
このような仕事をした事がある方いますか??

めちゃくちゃ悩んでます😂

コメント

あんず

一歳半の次女が保育園通ってます。
私は自営業で自宅でのデスクワークなのでなんとかやっておりますが…

ママリさまはお子様が風邪とか引いて園を休んだ際はご両親や旦那様に見てもらえますか??

上の子もそうでしたが、
0.1.2歳くらいは保育園へ行き始めた最初の1.2年は想像を遥かに超える風邪やウイルス感染があり半端なくお休みします💦
今は特にコロナ禍なので発熱するとすぐお迎え要請や休まないといけない…とか。
また我が子は元気でもクラスにコロナやインフルでお休みが増えるとクラス閉鎖になります😭

そういうことを考えるのお給料面より①の方がお子様が2.3歳までは融通が効きそうなのでいいかな、と思います😊

• ママリ

ママリ

両親もまだ現役で働いていたり、旦那も自営ですが専門職でなかなか休めず…
    病後児保育も活用しようと思ってます!
    やっぱり保育園の洗礼ありますよね😥
    しかも年明けから働こうとしているので避けられないですね💦
    覚悟しておきます💦

一応両社面接を受けることになったので、子供の事を話してみようと思います✨
    ①が受かればいいですが…✨

• 12月8日