※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が成長曲線内に入ったが、食事が少なくミルクも飲まない。離乳食はドロドロが好きで、不安を感じている。幼児食に移行しても大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月の娘。

2560gで生まれましたが、生後4ヶ月頃から成長曲線をはみ出すほど小さく、ミルクも飲まない、離乳食も食べない子だったのですが、11ヶ月頃からやっっっと成長曲線内にギリギリ入ってきました😣(今は7550g程度👧🏻)

とにかく体重が少しでも増えるようにどうにかこうにか飲ませて食べさせてやっていますが、離乳食はまだドロドロが好きみたいで固形のものはオエっとなって吐きます、、量は1食100g食べたらいい方って感じです🍚

少食で小さめなのでまだミルクを1日4回飲ませています😣ミルクもあんまり飲みたがらないけど体重を増やしたくて飲ませてます。

もう完了食?幼児食?に移行していきたい時期なのにまだまだドロドロの離乳食だし、ミルクもあげてるしこんなんで大丈夫なのかなってときどき不安になるのですがどうなんでしょうか?やっぱりおかしいでしょうか?

コメント

お子さんが食べやすい形態ならいいと思いますよ!徐々に変えていけば。
うちの子も体重が増えなくて、小児科受診しましたが、先生にはミルク飲めればいいし、食べれるの食べれればいいよ〜って言われてます😂

同じく下の子がまーったく離乳食が進まず、固形になると嗚咽するし、つかみ食べさせようにもなかなか進みません😂
うちは逆で、身長はかなり曲線オーバーしていて、体重は曲線内でも上の方です👶
それでも、夜泣きが凄すぎて夜中はミルク1.2回必ず飲ませないと飲ませるまで大泣きです😅

かなり離乳食の進みは悪いですが、本人のペースもあるだろうし、焦っても逆に伝わって良くないかな〜と思って本人に任せてます🥺
上の子も進み悪かったんですが、今ではなんでも食べますし、いずれ食べれるようになるでしょって楽観的に思ってます🤣