※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
産婦人科・小児科

名取市でおすすめの小児科を探しています。急なうんちの問題で明日受診したいと考えています。

宮城県名取市でおすすめの小児科ありませんか?
前は産まれたスズキ記念病院で予防接種や受診をしていました。ですが、名取市に引っ越してきたので市内でもいいかなっと考えています💭急なのですが、うんちが出なくて泣くようになってしまったので明日受診したいです。
よろしくお願いします!🙇🏻‍♀️

コメント

まめも

残念ながら名取は評判の良い小児科というのがないです…。
私は名取の春で産んだんですが、1ヶ月健診の時に助産師さんに、名取は小児科がないからみんな仙台とか岩沼の方まで行ってるんだよね〜と話してました💦
引っ越したので今は行ってないんですが、予防接種だけなら丹野小児科に行ってました!健診と受診の待合室が別なのと、予約なしで打ってもらえるのが楽だったので!
体調不良などで受診となると、かなりのおじいちゃん先生なのでどうかな…?って所ですが💦

• りおママ

りおママ

コメントありがとうございます!
    やはりスズキ記念病院で見続けてもらった方がいいんですかね🤔予防接種予約なしは楽でいいですね!!スズキ記念病院だと予約が取れなかったりするので予防接種と受診分けたほうが良さそうですね😅

• 12月8日
22👧🏻mama

名取市はおすすめの病院少ないです💦
私は、予防接種などは丹野小児科(空いていてすぐ終わるため)、風邪などの時は時計台クリニックに行っていますが、時計台クリニックはあまりおすすめ出来ません…子供が発熱した時に連れていき、迎えまで待たせて貰えるように受付のひとに話をしてOK貰ったのですが、その後看護師さんに、もう閉まるので出てもらわないと困ります…と💦
閉まるのであれば仕方ないですが、待っててもいいんだーと安心していたので、内心え?って成りました💦

名取市に住まわれている方は、市外の病院へ行く方も多いみたいですよ!

• りおママ

りおママ

スズキ記念病院にしようかなと思ってきました😅
    一度OKもらってるのにそれは嫌ですね、、時計台クリニックも考えていたのですが😟

• 12月8日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

合う合わないはそれぞれあると思うので、色々受診してみて最終的に合うところを選ぶのもいいかと思いますが💦

病院選び難しいですよね💦

• 12月8日
  • りおママ

りおママ

本当に難しいですよね😭💦
    子どもにはもちろん自分にも優しいところがいいです😂

• 12月8日
mii

もう回答遅かったらすみません🥲💦
時計台クリニックは待ち時間は結構ありますが、先生がすごい親身に対応してくださるので我が家のかかりつけです🥲

内科もあって小児だけではないですが、オムツ交換の場所も看護師さんたちに伝えると奥の部屋で変えたりできます👌
車で待機して戻ることも出来ますし、先生は当番制で変わることもありますがみなさん良い先生で親身に対応してくれるので安心してました🥲❤️

また、看護師さんもかかりつけになると覚えてくださって顔見知りになれるのも嬉しいです✨

あとは休診が多いですが岩沼にあるいたのこどもクリニックもお薦めです👌

• mii

mii

ちなみに土日だと結構宮城県立こども病院のアレルギー科の三浦先生というアレルギー科では有名な先生が診察してくれる時もあります👌✨

• 12月8日
  • りおママ

りおママ

実は病院に行こうと思ったらうんちが出たのでまた様子をみることにしました😂
    いたのこどもクリニックは評判いいですよね!時計台クリニックも考えていたので一度行ってみてもいいのかなっと、、
    詳しくありがとうございます!!

• 12月8日
ママリ

時計台クリニック、かとうこどもクリニックどちらも受診したことありますが、微妙でした😅
岩沼のいたのこどもクリニックや、太白区の小児科をかかりつけにしている方が多いと思います😊

• りおママ

りおママ

名取市内だと楽なんですけどね😂なかなか良さそうなところはないんですね😅産まれたところで診てもらうのがいちばんいいんですかね、、🧐

• 12月8日
ほののん

姪っ子をしろうまる浅田クリニックの先生にみてもらいましたが、とても穏やかで優しかったです〜コロナワクチンの時でさえ大人の私にまで優しかったのでおすすめです。
りおくんママさんのお子さんの症状とは異なりますが、名取の小児科だと、なとり耳鼻咽喉科アレルギー科医院は人気ですが、先生が厳しめで怒られたります笑 あと薬をめっちゃ出してくるので薬剤師さんにこれいらないですとか言う手間にはなりますが、ただ、すごくはっきりした先生で的確なので人気です。看護師さんは年配でみんな優しいです。

• りおママ

りおママ

しろうまる浅田クリニック割と近くにあったので行ってみたいです👀
    怖い先生はなるべく避けたいです🤣

• 12月16日