※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食完了期で、食後のミルク量が心配です。成長曲線は小柄で、食べ過ぎて吐いたことも。どのくらい食べたらミルクをやめればいいか悩んでいます。

離乳食完了期です🙌
最近ようやくちゃんと食べてくれるようになったのですが
食後のミルクはご飯どのくらい食べたらやめちゃって
いいのかわかりません🥲

成長曲線は下の方で小柄です。
ミルク大好きであげたら飲むのですが
今日含め2回恐らく食べ過ぎで吐いてしまいました😭

コメント

ぷにっと

ミルクって普通のミルクですか?それともフォローアップミルクですか?🤔
普通のミルクなやちゃんと3食食べれるならやめても問題ないみたいですよ!

でも、これから鉄分とかが不足してくるようなのでミルクの代わりにフォローアップミルクを1日400mlだったかな⁉︎🤔飲ませるといいみたいです😊

栄養士さん?ミルクの試供品を頂いた時に聞きました🧏‍♀️

• ママリ

ママリ

書くの忘れてすみません🥲
    フォロミは嫌がって飲んでくれないのですが普通のミルクはもう無しにして飲まないなら飲まないで…
    という風にした方がいいんですかね😭?
    3食とりあえず食べてくれますが
    まだ食べてくれないときは
    ほとんど残して終わることもあります、、

• 12月7日
  • ぷにっと

ぷにっと

私はまだフォローアップミルクを試してないんですが、普通のミルク缶がなくなれば普通のミルクは終了するつもりです!
    フォローアップミルクを嫌がるのは困りましたね🥹
    牛乳もダメなんですか?
    フォローアップミルクと牛乳を併用して400mlでもいいと言われたので、牛乳飲むなら牛乳でも良さげですよね🤔

フォローアップミルクを嫌がって辞めちゃう人も結構居るとは言ってました🫣
    何かで鉄分・カルシウムなどを補えるならいいとは思うんですか、食べ物で補えるとも思えないですよね😅

3食しっかり食べずに残しちゃう時は普通のミルクをあげても良さそうですよね〜
    缶じゃなく、スティックとかにして上手く使って行ったらいいんじゃないですかね😊
    うちの子は食べ過ぎじゃない?ってぐらいご飯食べます😂
    でも、成長曲線は下の方で小柄なんです🤣同じですね☺️

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に回答くださり
    ありがとうございます🥹💓💓
    ミルクが好きなゆえか牛乳も飲んだらべーと吐いてしまって、、
    食に関してはなかなか難儀な息子です🥲

フォロミは甘いみたいで
    甘い食べ物全体的に嫌いな息子には
    嫌だったようです😭
    食べ物で補うのかなり厳しいですよね😭😭
    いつも悪あがきかもですが食材考えて出してはいますが😓

そうですね☺️✨
    ついついミルク買い足しちゃうので
    考えてみます!!
    いっぱい食べてくれるお子さん羨ましいです🥹💓
    でも小柄ちゃんなのですね😊
    相談乗ってくださりありがとうございます🥰

• 12月7日
  • ぷにっと

ぷにっと

牛乳もダメなんですね💦
    まぁ、うちも牛乳はイマイチみたいなんですけどね😅
    やっていいのかは分からないんですが、普通のミルクとフォローアップミルクを混ぜて飲ませても問題ないなら、フォローアップミルクの割合を少しずつ増やして行ったら慣れてくれそうなのになと思うんですけどね🫣

食材考えて出されてるとか凄いですね☺️
    私は職場復帰しており、シングルなのでもっぱらBFのみです😅

箱のBFを食べてフルーツ入りのヨーグルトを40gペロリと完食します🤣
    食べ過ぎです🤣
    豚🐷にならないように気をつけないとです😅

子育て大変ですが、お互い頑張りましょう😊✨

• 12月8日