※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の午前休を知った同僚がストレスを感じています。遅刻している同僚に準備を任せるのが不満で、リーダーに改善を望んでいます。

明日、用事があり仕事を午前休にしてもらってます。
私はいつも早く出勤して仕事の準備などしています。
同じチームの人に毎日ギリッギリに出社してくる人がいます。
遅く来るのは、朝来ても私や他の人が準備などしてるから、やってもらおうって思ってるのと更衣室が混むからみたいです。

明日の午前休を知ると、
じゃあ明日早く来ないといけないなぁ、とポツリ。
なのに、ストレス溜まってやばい。と。

本当にストレス。
こんな目にあったらどうしますか?

そんなんだからボーナスの査定0(本人が言ってました)なんだよ、ばーか。

チームのリーダーにこういうところ本当気づいて欲しい泣

コメント

ママり

ギリギリでも時間に間に合っているなら何とも…って感じですね。
朝の準備も担当とかないんですか?
役職者がやるルールなのか、当番制なのか、それとも空気読んでやれる人がやるスタイルなのかでも違ってきますし…
誰かだけに負担になるなら上の人が改善すべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリギリ1分前にタイムカード切って、それから飲み物買いに行ったりトイレ行ったり。髪直したり。

    みんな自分の担当の事をやってるんですが、その人が来ても何かやってて遅いから私も他の人もその人の分やってます。
    じゃないと本業に取り掛かれないので。
    それを申し訳ない感じもなく毎日毎日です。

    • 12月8日
  • ママり

    ママり

    タイムカードギリギリにこることは特に悪いことではないですし、お給料発生する時間からしか拘束できないです。
    タイムカード切ってから仕事に取りかからないなら、それは上の立場の人から注意して貰う必要がありますね。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も間に合ってるなら良いのではと思ってしまいました。早くきて準備をしないといけない状態が良くないのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイムカードは間に合ってますが、来てからとりかかるまでかなり時間かかるんで、それが嫌で他の人もその人の準備してあげてます。
    早くと言っても10分前とかです。
    働く人って毎日ギリギリ1分前に出勤してるんですかね?
    だったら、私が間違ってます。

    • 12月8日
66

普通10分前とかには現場入りますよね?大人として恥ずかしいですね。私ならリーダーにボソッとちくります!笑笑