※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
ココロ・悩み

子供が私がいない間にやりたい放題している様子について相談したいです。

母親である私がいない場面だと、やりたい放題しがちの娘について。

今私が入院中で遠方から義母が子供の世話をしにきてくれています。どうやら自宅ではやりたい放題らしく、テーブルに落書き、壁にシールを貼りまくるなどやめようねと言っても調子に乗ってる感じのようです。
幼稚園などではしっかりしてると言われるような子なのですが、私がいない不安からなのか、それとも私がいないから解放された気分なのか… 親がいないと不安でいい子になる子の方が多いイメージでしたがそういうものですか?何か傾向抔思い当たることがあるかたいたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は母が入院中(幼稚園の頃)同じく遠方より祖父母が来てくれてましたが、お母さんのいない寂しさからわがまま言ってたようです💦
幼稚園に迎えに来てくれた祖父の手を振り払い手を繋ぐのを拒否したのを覚えてます💦その時の祖父の悲しそうな顔も😭みんなお母さんが迎えに来てるのに1人だけおじいちゃんだったのが嫌で💦
おそらく寂しさでわがままになってるんだと思います。
ガツンと怒られてもおそらく反抗するだけかと思います(昔の私なら🤣)
私も幼稚園ではしっかりしていると言われる子でしたよ!
なのですごい気持ちがわかります。
ダメなことはダメで怒ってもらってもいいと思います、おそらくダメなことはわかってるんです本人も、でも寂しさとかもあり反抗的になってるんだと思います。
なのでかえったら甘えさせてあげたらいいと思います。
また元に戻りますよ!

• つくね

つくね

コメントありがとうございます!
    なんだかエピソードを聞いて涙ぐんでしまいました😭小さい子なりに色々思うことがあるんですよねきっと…!
    明日退院なので、しっかり甘えさせてあげようと思います!そして義母には感謝をしてもしきれない💦

• 7月7日
moony mama

息子も… 時々、夫に任せて私が外出すると,いつもできてることが出来ずやりたい放題になりますよ。

• つくね

つくね

コメントありがとうございます!
    息子さんもママがいないと甘えたい反動で…とかなのでしょうか。同じようなお話を聞けて安心しました😌

• 7月7日