※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後113日経ち、体調が悪くなり疲れが出てきた。育児と仕事の両立が不安で、気持ちが沈んでいる。子供は可愛いが、疲れている。

生後113日経ち、わたしもそろそろこの生活に慣れてきたなーと思っていましたが、急に疲れが体調に出てくるようになりました😔

今日は体が重くて重くて、母がちょうど来てくれたのでうつらうつらと10分寝ただけでかなり体が楽になりました。
話し相手もほしくて、つい寝ないで喋っちゃいました…。

寒くなり雪が積もったせいか外出も億劫になって、気持ちも前より沈み気味です。
多分体調も優れないので尚更かと思います。
明日も同じ朝が来るんだよなー🥺と思ってしまいます。

1人になりたいけど、息子が1人でご機嫌に過ごせるのは良くても授乳後30分くらいです。(これでもとても立派になったのですが!!)
あとは構ってほしいになっちゃいます。

そして、毎日最低でも1日15時間はワンオペなのもしんどいです。
今後、育休から復帰して働きながら育児なんて絶対無理だってネガティブな気持ちになります。

なんだか気持ちがぐちゃぐちゃで本当に疲れてます😫
子供は可愛いし愛おしいのに、私の気持ちが全く上がりません。

コメント

すごくわかります…。疲れ出て来ますよね。
子がご機嫌に過ごせる時間も同じぐらいです😂
そして私も基本24時間以上ワンオペが続くのでなかなかしんどくなります💦
体力もですけど精神的にも疲れちゃいます。
子は本当に可愛くて大好きなんですけどね…。
お母様もっと来てもらうかなんならしばらく実家に帰るとかは難しいですかね🥺
支援センターとか、オープンスペース行くのも気分転換になると思いますがまずはゆっくり休みたいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日以上ワンオペ!!とっても頑張ってらっしゃいますね😭😭
    子供のかわいさはもちろんあるのに、それを上回るほどのネガティブが多くて。。
    最近は疲れのせいか母乳も減ってきてしまったのもまたショックです😭

そうなんです、外に出る元気がまずないから悪循環ですよね☁️
    実家に帰ると夫が子供に会えないから日々の活力を失いそうで(夫も仕事が多忙で。。)できずにいます😢

ももんがさんは普段どのように精神的な面をカバーしていますか??

• 12月7日

退会ユーザー

ママリさんの相談なのに優しいお言葉…ありがとうございます🥲
    ネガティブ勝っちゃうぐらい余裕なくたりますよね。せっかくニコニコしてくれてても、いつ機嫌悪くなる?泣く?まだ大丈夫?とか思っちゃいます…。
    私も母乳減っちゃったみたいでミルク足し始めたんでショックなのわかります😭
    ご主人のために優しすぎますね🥺✨里帰りはされたんですか??してても2度目の里帰り短めでもしちゃってもいい気はします!(私も帰りたい)

自分でもよくわからないまま日々過ぎてますが、とにかく友達や母と喋る!ですかね…。結構毎日気持ちはいっぱいいっぱいでチョピって何かあったら溢れちゃいそうだなって感じではあります🥲

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。共感していただいてすごく気持ち楽になりました🙂
    同じ気持ちの人がいるかも?と思って投稿したので、わたしもももんがさんを励ましたい思いです🥺

母乳減ったのも境遇が似ててすごく親近感わきました🥹
    自分の中で母乳神話を捨てきれずにいて…自分で自分を苦しめていたのも疲労のひとつだったのかもです💭

実家が近いので産後すぐも里帰りせず、母が手伝いに来てくれていました☺️
    本当に、実家が自宅であってほしいくらいに帰りたくなりますよね…!!ももんがさんはご実家遠いのですか?
    そんなに1人で頑張られてたらいっぱいいっぱいになりますよね🥺

• 12月12日

退会ユーザー

とんでもないです🙏🏻お返事ありがとうございます😭
    とても嬉しいです…!また頑張ろうと思えます🥲✨

気持ち分かりすぎます!!!
    私も完母への憧れ強くて自分で自分を苦しめてました…。ミルクでも母乳でもいいじゃんって思ってるけど、自分は母乳で育てたいって気持ちが強くて🥲この前ミルク缶初めて買いにいったんですけど、あまり見られたくない自分がいて、まだ母乳に気持ち縛られてます😔

ご実家近いのいいですね!!
    存分に甘えちゃいましょう🥺ほんと実家で暮らしたい😂
    私の実家は車で2時間半ぐらいですかね…。年末年始数日母が遊びに来てくれるので甘える予定です🥳
    だいぶん落ち着いて来てはいるんですけどね💦優しいお言葉ありがとうございます🥲💗ママリさんも発散できてますか??お互い肩の力抜きながらやっていきましょうね😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまで、めちゃくちゃ大変だった気がします😭
あまり無理せず、美味しいものでも食べてくださいね😌
そのうち楽になったな、って日が来ると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかーーー😭
    3ヶ月になると楽になる!とよく聞いていて、確かに2ヶ月の頃より手かからなくなったんですが、今までの分もあるのかどっと疲れがきてます😭
    私自身も余裕もてる日がくるんですかね🥺
    耐え忍ぶ時期ですね。。🥲

• 12月7日
のん

上の子と時は3ヶ月経っても大変でした😭
背中スイッチすごくて寝る時は常に抱っこで揺らして置かない、数時間抱っこしながら笑
外に出る気力もなく引きこもってました。

毎日お疲れ様です😭✨
実母さんに預けて、1人でカフェとか洋服見に行くとかどうですか?
外に出て少しでも離れると気分違いますよ😊
無理せず、頑張らなくても大丈夫ですよ😌💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません😢
    背中スイッチ、本当悩まされますよね🥹スイッチがお腹に移動してくれないかなって思います。笑
    ずーっと抱っこしてると体バキバキになりますよね🥲

この投稿した次の日、重い腰を上げてドラッグストア行きました!
    久しぶりの外の空気、すごく気持ちよくて新鮮でした🥹💕途中から吹雪になって息子は泣きそうになっていましたが😂
    自分のための時間も確保するために、実母や夫にも助けてもらおうと思います!☺️

• 12月12日