※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
雑談・つぶやき

2学年差でうみたい〜!でも新入社員〜🥹入社半年くらいで妊娠報告できる…

2学年差でうみたい〜!でも新入社員〜🥹
入社半年くらいで妊娠報告できるメンタルも肝もないけど、すぐ妊娠できるかなんてわからないからできたらできた、できなかったらできなかった精神でやっていこうかな🥹

新婚、子どもがいることを承知の上で雇ってくれたわけだし、面接の時も2人目考えてるだろうし〜的な話もあったし、周りにビクビクして自分の人生決めたくない!って強気だけど、やっぱり迷惑かけるの考えるとちょっと立ち止まって冷静になってしまう〜。

生きづらい世の中だ〜〜〜

コメント

り

新入社員ではないですが、私もお腹の子含め皆2歳差なので、育休明けすぐ妊娠を繰り返してます🤣分かる人はなんとなーく分かってくれてます(笑)

• るんるん

るんるん

居づらくないですか、、?

私の職場は女性の8割独身で、私が1番若くてペーペーで💦
    中には不妊治療何年もしたけど授かれなかった人もいて(本人から聞きました)、気を遣うというか😓

独身が多いから、つわりの理解とか体調の変化とか、やっぱり当事者にならないとわからないことばかりなので、どういう対応されるのかも不安で😭
    わかってくれるんですかね🥹

• 12月8日