※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子供を義実家に連れて行く際、子供が自分で食べるようになったら夜ご飯はどうしたらいいか悩んでいます。ベビーフードが食べにくくて困っています。具体的な対応方法を教えてください。

一歳ぐらいの子を義実家に連れて行く時のことで質問です!
ご飯も自分で食べるぐらいになったりしたらみなさん夜ご飯はどうしてるんですか?義母さんが作ったやつとかみんなで食べる中で分けたりするんですかね?
ベビーフードは味が薄いからなのかあんまり食べなくて、、
でもキッチン借りるわけにもいかないし、疲れるしなので、食べないで帰って来ようとは思っていたんですが、、、
いつもお邪魔する時は夕飯頂くかお昼ご飯一緒に食べるので、、なんか食べないで帰ってくるのはあれかなとおもったり。でもイスとかテーブル子供用ないし大変だなーとも思うし、、、
どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さまに相談文のような内容を伝え、義実家の希望を確認するよう促してみてはいかがでしょうか?
ちなみにウチは去年お姉ちゃんが一歳の頃ご飯を食べて帰って来てました😃

• ママリ

ママリ

旦那も義母も私の好きにしていいよって言ってました!色々めんどくさいので食べてから帰ろうかと思います✊

• 12月7日
きりん

一口おにぎりや、一口サンドイッチ🥪、バナナなどを持参しています。だから、借りるのはお皿だけ。
あとは、食事エプロン持っていってます。子供用無ければ、椅子の下に新聞紙敷いて、チェアベルト付ければ大丈夫だと思いますよ☺

お義母さんの料理も、味付けや食べれるものによっては一緒に取り分けてますよ!!

うちは、2人とも偏食なので義実家だと大抵納豆ご飯とかふりかけご飯しか食べないので、白米だけ貰ったり、コンビニで買ったりもしてます。

• ママリ

ママリ

毎回用意するの偉いです!私はめんどくさがりなので🥹
    次の日も仕事なので今回はご飯なしでそのまま会うだけあって帰ろうと思います✊

• 12月7日
  • きりん

きりん

おにぎりは、アンパンマンの混ぜこみふりかけ入れて持ち歩いてるので、移動中ぐずっても食べられるので!それか、アンパンマンのスティックパン持ち歩くとかしてますよ!今はもうおにぎりはしてないけど、本当に食べないので、こっちで用意するから気にしないで!の方が気楽なので😁

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

確かに!パンとかならすぐ食べられそうですね✊詳しくありがとうございます♪

• 12月7日
mama

私は普通にキッチン借りて息子のごはん作ってました^ ^
夕飯の手伝いする時についでに作る感じです!
夕飯の材料の野菜少しわけてもらったり、お味噌汁とか食べられそうなおかずも取り分けてます!
義実家行く前に夕飯まで食べてから帰ることがわかってるなら、息子の食器といつも使ってるイスも持っていきます!

• ママリ

ママリ

偉いですね!!🥺🥺

• 12月7日
ママリ

義実家が勝手に豆イス買ってくれてたり、お食事エプロン作ってくれたり(義母は裁縫得意なので)してたので物には困らなかったです😅ご飯も義母がめちゃくちゃ気をつけてるので、子供には別で作ってくれててそれを食べさせてます✋

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃ神ですね♪

• 12月7日
JIKI

先週末に義理実家行ってきました!
昼はお弁当箱に、パン、トマト、アンパンマンポテト、ハンバーグ(幼児用冷食)詰めて、バナナを持って行きました!
夜は、幼児用のアンパンマンカレーを持参してたので、お米だけ貰って食べさせました!
義母がリンゴ剥いてくれたので、デザートに食べてました😊

2歳過ぎればコンビニでおにぎりや唐揚げ買ったり、マックやケンタで買うのもアリかなと思ってます!

子供用の椅子やテーブルはないので、大人の椅子にチェアベルトつけて座らせてます😊

• ママリ

ママリ

みなさん用意して行って偉いですね…凄いな、、、🥺
    確かにもう少し大きくなったら楽になるかもですね♪

• 12月7日