※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

オムツが外れて半年間はおもらし無し。最近1週間は毎日1回おもらし。対応策が知りたい。同じ経験の方、どう対応したか、復帰までの期間が気になる。下の子を気にしてトイレに行けず、我慢している感じ。

オムツが外れて半年くらい1度もおもらししなかったのにここ1週間程日中毎日1回はトイレの中で間に合わないという事が続いてます。
それ以外の時も毎回ギリギリみたいで焦ってトイレに走ってます💦
急にこのような状態になってどう対応したらいいのか困っています😣
こういう事は良くあることなんでしょうか?
同じような経験がある方どのような声掛けや対応されましたか?
どのくらいでまたちゃんとできるようになりましたか?

気になるのは毎回トイレに行く時に下の子を気にして戻ってこようとしてます。
最近下の子がずり這い、つかまり立ち伝い歩きとできるようになって構いたくて仕方ないみたいでトイレを我慢してしまってる感じがします🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃってるとおり、トイレを我慢出来ることを覚えたんじゃないですかね?
まだいける、まだいけるって我慢して
結局間に合わないみたいな。
うちの子が何故か限界まで我慢しがちで、座ると同時に勢いよく出たり
たまに間に合わずトイレの前で出ちゃうこともあります💧
特に対処してないのですが
やっぱり大体決まった時間にトイレうながすのがいいのかなーと思います😣

とまと

寒くなってきたからおトイレ近くなったとかじゃないですか💦
お漏らししちゃってても、振り出しに戻った訳じゃないですから焦らなくても大丈夫だと思います。
もう少し早くおトイレ行こうねって声かけるとか見守るでいいと思うのですが😊