※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に愛情がなくなったら、離婚しますか?35歳で、11ヶ月の子供がいたと…

旦那に愛情がなくなったら、離婚しますか?
35歳で、11ヶ月の子供がいたとしたら、、

コメント

ママリ

離婚する          

ママリ

離婚しない        

はじめてのママリ🔰

理由によるかなって感じです🙄

• ママリ

ママリ

喧嘩すると物に当たる人で。冷めました。そもそも最初からそこまですき!でもないんですけどね🤣

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

離婚したから幸せになるわけでもないかなと。

• ママリ

ママリ

わたしがすこしモラハラっぽいとこがあるからかもですが、、旦那を責めてしまい、怒ると物に当たる人で、、それで幻滅して、すきじゃない、、となりました

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がかわらないとむずかしいです

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

お金を稼いで、家庭に入れてくれるなら離婚しません。

まま☺️

子供がいるなら自分の感情だけでは離婚しません。
子供の前でも物に当たるとか、子供に危害が加わりそうなのであれば離婚を検討します。

• ママリ

ママリ

旦那と子供の話で喧嘩になった時、まだ2ヶ月の子供に、おい!お前も起きろ!と言ってました。それは検討しますか?やはり、追い詰めた自分もだめですか、、?

• 12月7日
  • まま☺️

まま☺️

2ヶ月の子供に起きろ?!無茶なことを言いますね旦那さん😳

ちなみに私もすごく似た出来事がありました。
    子が2ヶ月のとき、産後のメンタルもあってか夫にかなり強めに不満を言い続けてしまい、苛ついた夫が子の寝ている近くで床にクッションを投げつけました。
    子の近くで物を投げたことは反省してもらいましたが、それに至ったのは私のせいだと思っているので私も反省しました。

まきさん、旦那さんのことあまり好きではないみたいですし、モラハラだったり追い詰めている自覚もあるみたいなので、喧嘩になるとまきさんが思っている以上に旦那さんにひどいことを言っているのかもしれません。
    その結果旦那さんが物に当たってしまっているのであれば、それを責めるのはちょっとフェアではないかなと。

子供がいなければ、じゃあ離婚ね、となってもいいかもしれませんが、子供のことを一番に考えて、一度旦那さんと話し合ってみてはいかがでしょうか。
    お節介でごめんなさい。

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    お前も起きろ!と言ったのを見た時は、こんな小さな子に、、と涙がとまらなかったですね。

たしかに。。好きじゃないから、とか、元カレが、、とか、タイプじゃない、とか酷いことも色々言っちゃってました、、

話し合い。
    わたしは自分でどうしたらいいのか、どうしたいのか、わからなくて。

離婚、とまで話がなったのですが、いざ離婚となると、寂しいのもあるし、家事育児やってくれてただけよかったのかなぁ、とかおもったり。。ただ、子供に愛情はあって、育児してくれるパートナー、、くらいに思えばいいのかなぁ、、とかも思います。。
    いざ一人で育てるとなると、、いてくれたほうがたすかるなぁ、くらいには思います。ただ、いたらいたでイライラしちゃうんですけどね。きっと求めちゃうからですよね、期待して、、

• 12月8日
  • まま☺️

まま☺️

子供にとって概ね良い父親なのであれば、育児のパートナーとして割り切ることも一つの選択肢だと思います。
    簡単に離婚を口にする人が多いですが、金銭面や精神面でひとり親のデメリットは当然あると思います。もちろん両親が揃っていれば良いというものでもないとは思いますが。

今はお子さんが小さいので母親が必要かもしれませんが、大きくなればそうとも限りません。
    離婚したことを恨まれるかもしれませんし、もしかしたら父親と暮らしたいと言い出すかもしれません(私は仕事柄離婚家庭をよく見ているので、そういう事例が少なくないことを知っています。)。
    そんな覚悟があればいいですが、寂しい気持ちがあるうちは努力して仲良くしたほうがいいと私は思います。
    いざとなれば離婚はいつでもできます。
    むしろこのままの状態が続けば旦那さんから離婚と言われるおそれもあるのでは💦

• 12月8日