※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認。内出血あり、流早産の菌も。切迫早産経験あり、シロッカー手術検討。入院や子育て心配。実母や義母は遠く、体験談聞きたい。

2人目妊娠し、おそらく妊娠7週で、今日心拍確認できました(^^)
ですが、胎嚢の周りに内出血のあとがあること、尿検査で流早産の原因になる菌がいることがわかりました💦しかも1人目も切迫早産で1ヶ月程入院したり、臨月まで張り止め服用していたことから、次回旦那さんも連れてきてシロッカー手術のお話しますね。って言われました(*_*)
確かに、子どもがいなくて1ヶ月入院ならまだ大丈夫でしたが、息子もいるので今回は切迫早産の入院は免れたいです。なので、シロッカー手術を受けようとは思ってますが、痛いことや、子宮に負担がかかること、1,2週間入院になるときの息子のことが心配です💦
また近くに両実家はありません。実母や義母さんには頼めば来てくれるかもしれませんが、県外からで2人も仕事もしてますし、ずっと頼るとゆうことはできません💦
1人2人すでにお子さんがいて、シロッカー手術を受けた方の体験談や、お子さんがいて切迫になった方、聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

自治体にもよるのでオススメは出来ないのですが、上のお子さんは保育園に短期入所できないでしょうか?基本的に妊娠は入園の理由にはならないのですが、シロッカー手術や切迫流産での入院は家庭での保育は難しいと判断されて入園が許可されるケースもあります。お近くの保育園に相談されて見てはどうでしょうか?

• リコ

リコ

ご回答ありがとうございます!今わたしも仕事復帰しておりますので、保育園には早番から遅番まで通ってます(*^^*)なので、平日の日中は大丈夫なのですが、朝晩や休日が心配です(*_*)

• 12月29日
あん

こんにちは!
17w6dでシロッカーしました!
一人目は切迫早産で3ヶ月入院したので、今回は入院期間を短くするためにも決心しました!
うちは3歳の子供がいて、実家や義実家とも飛行機で帰る距離で、totsukaaさんのように近くに頼れる人がいなかったので早めに里帰りして実家の近くの病院でシロッカーすることにしました!
入院中は母にみてもらってます! 母も仕事してるので、子供は幼稚園の一時保育保育に預けてます!
今も入院中で子供のことが心配でなりませんが、意外と大丈夫そうなので助かっています😭

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!手術から入院2週目でしょうか?
    早めに里帰りもありですね!わたしも仕事もありますし、里帰り先がかなり田舎なのでちょっと悩みますが、その手段が良いような気がします。ちなみに手術は痛みなどどうなのでしょうか?

• 12月29日
  • あん

あん

入院2周目です>_<
    もともと張りはやすい体質で、今回も手術後よりお腹が張ってしまって、まだ入院長引きそうです>_<
    私も仕事してたのですが、事情を説明して休職という形で傷病手当いただくつもりです!

手術の痛みは腰椎麻酔をしたので痛みはないです!腰椎麻酔は背中から針を刺すのでその時だけ恐怖と少しの痛みがありました!
    麻酔が効いてからは術中も術後も痛みはありませんでしたよ(*^^*)

• 12月29日
  • リコ

リコ

手術によってお腹のはりが増すこともあるんですね(*_*)あんさんもお仕事されてたんですね、とても参考なります。
    お返事ありがとうございます。

• 1月1日