※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

夫の話です。仕事帰りに病院や美容室による予約があって、朝「今日帰り…

夫の話です。

仕事帰りに病院や美容室による予約があって、朝「今日帰り寄るんだよね?」と聞いて「そうだよ」と返事があっても忘れて帰ってくることがあります。

仕事で頭がいっぱいだと忘れるのかなと思います。。

来年から夫が子どもの保育園の送りをします。自転車の予定ですが、車で行ったら絶対忘れそうな気がします。

義母は「忘れるわけないじゃない!」といってますが、息子が可愛いんだろうなと思います。

今までニュースになった送り忘れ、何で自分は大丈夫と思うんでしょうね…

コメント

まりぞー

私なら保育園に根回しします。

出勤時に送迎すると思うので○時までに登園しない時は必ず夫か私宛に連絡下さい。と…。

頭で色々考え事してて子供が静かだとたまに乗せてる事を忘れます(すぐ思い出すのでこれまで大事には至ってないですが)。

私も来年度から送迎がまた始まるので怖いです😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

うちは2人子どもがいて、私が今は2人を送っています💪ただ、来年上の子が小学校に入ると時間が早すぎてしまうため、夫が朝の出勤を遅らせることになっています。
    下の子はすごく静かで手がかからないので、余計に心配ですね。。
    毎日送り届けたか確認とります😔

• 12月7日
  • まりぞー

まりぞー

下のお子さん何歳でしょうか??
    年齢によっては、車内に取り残された時にクラクション鳴らせるように訓練するという方法もあります。
    うちの5番目、3月で3歳ですが2歳すぎた頃からクラクションを鳴らすことできました(エンジン停止中 運転席で遊んでてたまたま手を置いた)。

• 12月7日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

下の子は今2歳6ヶ月なので、来年春は3歳間近になります😌
    確かにクラクションの練習した方が良さそうですね!

• 12月7日
  • まりぞー

まりぞー

後はどういう時に鳴らすってのも一緒に教えてた方がいいと思います✨

• 12月8日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😊😊

• 12月8日

真夏に送り忘れてそのまま熱中症で亡くなったというニュース、ほんとに痛ましいですよね。
チャイルドシートを後部座席ではなく助手席に付けるのが確実ではないかと思います。

• さくらんぼ

さくらんぼ

絶対うちの夫は仕事に追い込まれたら、他のことを考えられなくなるタイプなので危ないと思ってます。
    確かに助手席にした方が良さそうですね🤔

• 12月7日