※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなママ
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。一度試したけど泣いてしまいました。朝まで寝てくれず、おっぱいを欲しがる繰り返し。抱っこすると寝るけど、ベッドに置くと目を覚まします。夜間断乳になるか、朝まで泣いてもいいか悩んでいます。

夜間断乳について教えてくださぃ(´・ω・`)
1ヶ月前に一度試してみたのですがこの世の終りってくらい娘は泣き、耐えられず断念しました。
ですが相変わらず朝までぐっすり寝てくれず、何度も起きておっぱいを加えて安心してねるの繰り返しをしてます。
私の体力が……
旦那に相談したら「ずっと欲しいって言ってたのにね。おっぱいあげる期間は短いんだから我慢しろよ。」と言われました(´・ω・`)
確かにそぉなんですが……きついです。
私も朝まで寝てみたいです!!

一度やってみたとき抱っこすれば寝てくれましたが、ベッドにおくと目を覚ましてしまいました。おっぱいはあげず、ずっと抱っこしてればいいのでしょうか?夜間断乳になりますかね?
あと、夜中ずっと泣き続けたとして……次の日の朝はいつも通りに起こしてもいいのでしょうか?

すみません、教えてくださぃ🌀

コメント

もか

夜間断乳をスムーズにするには旦那さんの協力も必要なのに…手伝ってもらえるといいのですが…

ちなママさんの日中の予定に余裕がある時がいいかと思います^ ^

夜中はこれでもかというほど泣きわめきますが3日間頑張ればほぼ成功だと思います!

三日間は抱っこでしかねないのなら頑張って抱っこしてあげて下さい!昼間お子さんと寝てパワー回復して下さいね!

  • ちなママ

    ちなママ

    お返事ありがとうございます!
    旦那の協力もほしいですが……無理そぉです(><)

    昼間も添い乳で寝てるのですが、それも止めた方がいいのですかね(;O;)?

    • 12月29日
  • もか

    もか

    そうなんですね^ ^夜の寝かしつけ夜通しになっちゃうから交代で片方が寝れると楽なんですけどね💦


    お子さんにとって寝るにはおっぱいが必要な流れになっているんですね💦


    お昼は添い乳じゃなくて抱っこで寝たりトントンで寝れると
    寝る=おっぱいじゃなくなるかもですね!

    でも昼間添い乳してもらえない、夜はおっぱいもらえないだと本人の衝撃が大きいでしょうからまずはお昼寝の方法を変えて見るのも手かもしれないですね^ ^

    でも、ちなママさんは夜ぐっすり寝たいんですよね…なんか答えになってなくてすみません(><)

    うちはそろそろ夜間断乳しようかなーって思い始めた頃夜起きるたびに枕元に準備しておいた麦茶を飲ませる様にしてましたよ^ ^

    • 12月29日
  • ちなママ

    ちなママ

    いえいえ!お返事いただけて嬉しかったです💓
    ネットで調べても詳しくのってなかったりで、不安だったので(><)
    すごくありがたいです!

    もう一度旦那に協力してもらえないか言ってみようと思います(´・ω・`)

    まずは昼間から挑戦してみます!
    寝れるようになってきたら夜間断乳にもトライしてみようと思います!

    麦茶ですね(゜ロ゜)
    やってみます!

    • 12月29日