※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染後に抜け毛が増えて悩んでいます。4回目のワクチン接種を早めにするべきか、抜け毛が治ってからがいいか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

8月にコロナにかかり、解熱したあたりから抜け毛が多くなり今も続いております。
4回目のコロナワクチン接種をするかしないかで悩んでいます。抜け毛が治ってから打ったほうがいいのか、コロナが増えてきたので早く打ったほうがいいのか皆さんならどうするか参考にさせてください、宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まー

わたしも8月の中旬にコロナにかかって毛よく抜けるなーって思ってたら
円形脱毛になってました。
だいぶマシにはなってきましたが、
まだ抜ける量は多いです。
シャンプーしてるときとか、
ドライヤーしてる時とか、
ハゲるんじゃないかって思うくらい抜けます。

ワクチンは副作用とかもあって
ストレスがかかってより
抜け毛が増えそうな気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    抜け毛が多くてほんとに辛いですよね分かります、私もだいぶ薄くなってきてまして、皮膚科で育毛剤処方して頂きました。
    私自身も接種することによってストレスになって更に抜けてしまうんではないかと思っていて、それを考えてるだけでもストレスです笑。
    なのでキャンセルしようかと思います。
    お互いに早く症状が良くなりますように😢🫶

• 12月7日
R

それは、コロナではなく
ワクチン後遺症だと思います🥲
ワクチンを打てばまた抜け毛の症状が悪化すると思います😭