※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月弱の赤ちゃんが、最近うんちに白いものが混じっており、粘り気もある。色や硬さは普通。小児科受診は必要でしょうか?

生後2ヶ月弱ですが、ここ数日うんちに白いのがたくさん混じっておりさらに粘っこいもの(糸を引いてるかんじ)もあります。色は黄色くいつもと同じで硬さも普通です。
小児科を受診しなくて良いでしょうか?

コメント

ママリ

私だったら何かあったら怖いのですぐ病院行きます。。。
行くのであればもうすぐで年末になるので病院がやってる内に行った方がいいと思います。

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    病院に行ったら問題ないと言われました🥰✨

• 12月9日
Himetan❤️

完ミとか混合ですか?
それなら消化しきれなかったミルクだったりしますよ。

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

混合です!病院で問題ないと言われました🥰✨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちもうんちに白いツブツブが混じってること度々あります、多分ミルクだと思ってます🙆‍♀️
あとうんちも回数が減ってきたあたりから急に柔らかく粘っこい感じになりました、1ヶ月過ぎくらいからでした!
うちはその当時ミルクも飲めていたし熱とかもなかったので様子見して、結果的に病院は行かなかったですが、受診を考えるレベルで急に変わりました😂

気になるようなら写真撮るかそのおむつを持参して小児科行ってみた方が安心かもしれません!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

同じです!うんちの回数が減ったと同時に粘っこいのと白いブツブツ出てきました!
    写真撮って病院行ったら問題ないと言われました🥰✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に変わるからびっくりしますよね😂💦
    問題なくてよかったです🥰
    私も同じ感じだったので安心させてもらいました✨

• 12月10日
あきたん🧸

ほぼ完母の2ヶ月です。
我が家は逆に、いつもウンチには白いツブツブが混じっています。
産後の入院時に、それが正常と教わっています。下痢のような柔らかさですが、日によって水分多い時と少ない時、サラサラな時と粘りっこい時とバラバラです。

お子さんがいつも通りミルクを飲んでおしっこもして元気でしたら私なら少しだけ様子見ますが、
心配でしたらまずは写真かオムツ自体を持参して受診された方が安心できそうですね☺️

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

最近は毎日ブツブツ混じってます!今日写真撮って病院に行ったら問題ないとのことでした🥰✨

• 12月9日