※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時間が延び、飲む時間も増えたのは、赤ちゃんの飲む力がついてきた証拠ですか?母乳の出も良好です。

完母で生後4ヶ月の子を育てます!授乳時間が延びたのですが、単純に飲む量が増えたってことですか?

ずっと4分くらい飲んで2時間おきの授乳だったのですが、ここ数日急に飲む時間が8分程になったのですが、飲む力がついてきたのでしょうか?
間隔もず3時間に延びました

母乳の出は良好で、のみ終わったあとも少し押すとピューっとたくさんでます🙆🏻‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

8分飲んでもピューっと出るのはすごいですね!

うちの子は今一歳ですが、まだまだ母乳大好きで
もう出てないのでは?というときでもちゅーちゅー吸ってるので、
はじめてのママリさんのお子さまも
もしかすると吸うのが好きなのかも?と思いました!🙋‍♀️笑

ごくごく言ってたら飲んでるとは思いますが😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    上の子も完母で、母乳無限にでる体質みたいです😂
    チューチューするの好きなんですねかわいい😊
    うちの子も吸うの好きなんですかね😂
    ごくごく言ってるので飲んでるとは思います😊!
    でも吸うのも好きなのかもしれません!眠い時は離さないで浅めにちゅぱちゅぱしてる時もあるので😂

    • 12月7日
ゆず

一度に飲める量も増えてお腹いっぱいがわかってきたんだと思いますよ😊
息子も10分以内に飲み終えて4時間間隔の授乳です◎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おなかいっぱいがわかってきたんですかね🥹

    4時間あくの羨ましいです😭ずっとちょびちょび飲みで🥲
    やっと3時間近くあいて嬉しいです笑

    • 12月7日
  • ゆず

    ゆず

    授乳間隔があいたり整うと楽ですよね😊すんなり飲み終えてくれるのも助かります✨いずれ遊び飲みがはじまるかもですが😅

    頑張りましょう♪

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    頑張ります🎶

    • 12月7日