※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊婦でも病気でもないのに、1歳の子供が1日1時間テレビを見ていることに悩んでいます。理由は仕事疲れやひとり時間。天気が良くなってほしいと思っています。

妊婦さんでも病気でもなんでもないのに、テレビに頼って子育てしています…。
まだ1歳なのに、1日平均1時間程度見ています。

今日は仕事疲れたから
今日は自分へのご褒美(ひとり時間)
特に理由ないけどテレビ見ててほしい…。

などなど…。
せめて天気良くなってくれないかな…。

コメント

ママリ

頼れるものは頼りましょう
ずーっと子供と遊んだり、見てるのも疲れますよね

ドキンちゃん

うち起きてから寝るまでずっとテレビ付いてましたよ!
今も付けてますけどつけてない日も別に見せろって癇癪起こすこともないですし、寝るよーって言ったら素直に見るの辞めます😁
明るい部屋で離れてみることだけはさせてますがテレビからたくさん知識貰ってるみたいで保育園に入れてないのに周りのママに凄いおしゃべりできるねって言われるし歌ったり踊ったりも下手ですがしてます🥰
保育園に入れてないとコロナで中々同世代の子とも遊ぶ機会がなくて刺激も無いのでまぁいいかって私は見せてます😁

はじめてのママリ

1時間なら逆に短くてすごいです。eテレ見せたら1時間くらいは普通になるとそんなに問題ないと思いますよ☺️

私は自宅育児組ですが、毎日3時間くらい見せてしまってます。さすがに見せすぎだと思って反省はしてますがなかなかやめられません🥲

1時間なら全然短いほうだと思います!
朝夕Eテレ見せたら一時間なんてあっという間だし…😅

さおりん

育休中は私がテレビついてないと嫌だったんで丸一日ついてました
こどもも見てた気がしますが、BGMみたいな感じです
保育園に預けてからも、夕飯の準備とか何だかんだテレビついてますし🤔
あんまり近すぎたりしなかったらいいんじゃないですかね?

👶😊💕

そのくらいの時ずーーーっとYouTube見せてました笑
気がむくと公園連れて行ってあげたり🎵
そのお陰が数字とかアルファベットとかひらがな覚えるの早かったですよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません。たくさんの回答ありがとうございました😭😭😭
励みになります。