※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

名前が決まらず迷走中。1〜2文字で流行りじゃない名前がいい。同じ経験者のアドバイスを求めています。

名前全然決まりません😭😭😭
この漢字がいいとか、字画とか特にこれと言った希望がなく、ずっと迷走状態です。
同じような感じだった方、どうやって名前つけましたか?
苗字が3文字なので、名前は1文字か2文字あたりで流行りじゃないものがいいなって思ってるんですが、その程度です💦漠然としすぎですよね💦
名前は一生物なので、逆に決めかねている感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がいるなら、漢字や響きを合わせるのはどうでしょう?😊💕

• ☀️

☀️

コメントありがとうございます!
    それも考えたんですが、総格的にあまり良くなく、しっくりきません😭💦
    上の子と一緒の漢字使いたい思いもありますが、どの候補を出しても夫に微妙な反応されます😂

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    今回性別はどっちなんですか?💡
    とりあえず全く条件がないと大変なので、上の子と漢字○文字、読み○文字を揃えちゃいましょう😊
    名字と姓名判断合う名前、検索すると色々出てきますよ💕

• 12月8日
  • ☀️

☀️

今回も男の子です!
    呼びやすさ、親しみやすさ、描きやすさ、流行りじゃないというのは決めているのですが、多分まだ漠然としてますよね😅
    アプリを使ったりネットでいろいろと検索かけてみるものの、どれもしっくりこずで…💦

• 12月8日
はじめてのママリ

うちも苗字が3文字なので💦
書くのが大変じゃ無いように
漢字1文字、読み3文字で上の子と揃えました😀

あとは何て呼びたいかとか
字画の良さとかで決めました🙂
1人目がつけたい名前No. 1の最高の名前つけた気持ちなので
2人目って難しかったです🥹

• ☀️

☀️

わかります、書くの大変じゃないようにも考えますよね💦
    1人目の時は長男だったので義父にお願いしてつけてもらったので、完全にお任せでした😭
    名前をつけるのがこんなに難しいとは…って途方に暮れてます😇💦

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

生まれる季節の季語とか関連する四字熟語を調べて、いいなと思う漢字をメモしてました☺️
その中で好きな響きに使える漢字を絞って決めました!
あとは姓名判断は気にせず、名字と合わせて綺麗に見えるものや言いやすいものから選びました😌

• ☀️

☀️

私も四字熟語から連想してこんな人柄になってほしいなという思いで候補を挙げたんですが、夫に過去に同じ名前の人がいて、その人の印象が良くなかったらしく、被るから嫌と言われました😂💦
    夫が出した候補も私も微妙に感じるものばかりで、夫婦で意見が一致しないのも難航している理由です😇💦

• 12月8日