※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

娘が一時保育でお友達と遊んでいるが、他のお友達とは仲良くなれない。4月から別の保育園になるが、気になる。同じ経験の方いますか?

3歳の娘が一時保育に通っているのですが、そこでお友達ができたみたいで、今日はなになにちゃんと遊んだと帰ってきて教えてくれます。
そのお友達とは近所ということもあり、他のプレや習い事が同じですが、その子は他に仲のいいお友達がいるようで、一時保育以外では娘とは見向きもせず他のお友達と遊んでいます。
このくらいの年齢はそんなもんでしょうか。
娘もそれに対して特に何も言わないのですが、見てると可哀想になってきてしまって。
その子とは4月からは別の保育園なのでそんなこだわる必要はないのですが、娘の気持ち的に大丈夫かなと思いまして。
同じようなことされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

3歳ならそんなもんです。相手の子もただそのとき1番遊びたい子と遊んでるだけで、意地悪な気持ちもないけど、娘さんに対する気遣いもないです。
娘さんがどう思ってるかは本人にしか分からないですが、親に言ってこないならそこまで気にしなくてもいのかな?と思います。プレや習い事の雰囲気にもよりますが、他の遊べそうな子と関われるように促すとか、そのお友達とすごく遊びたそうなら輪に入れるきっかけをさりげなく作れたらいいのかなと思います☺️

• あいちゃん

あいちゃん

ありがとうございます。
    3歳はそんなもんなんですね。
    娘は大人しい性格なので、馴染むのが苦手かなと思ったりして心配でしたが、本人も特に何も言っていないのでこのまま見守ることにします。
    ありがとうございました😊

• 12月7日