※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
子育て・グッズ

フリマで買った服が縮んでいて着れない。出品者に連絡してもいい?悪い評価しかできない?

フリマサイトで着用少なめ美品と記載の服を買いました。受け取って手に取ると、違和感があり

まず、着用少なめと記載のわりにヨレヨレ…
同ブランドが好きで新品を買うこともある為、手元にあった同じサイズのものと重ねるも小さい。
ワンサイズ小さいものと同等のサイズ……

着れない。

絶対乾燥機かけてる。

まさかそんな縮んだものがくるなんて…
みなさんなら出品者に連絡しますか?乾燥機の使用有無なんて記載義務ないし事務局は取り合ってくれないですよね…
泣き寝入りで悪い評価にするしかないですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら出品者に連絡しちゃいます…
写真などはどうでしたか?

• ままりーぬ

ままりーぬ

写真は至って普通でした!比較対象があったわけでもなく単品での写真でしたし…ヨレてる感はトレーナーだし衣装ケースから出してすぐでちょっとシワ行ってるのかなぁ程度…
    たぶん中古でしか買わない人なら着用少なめで通ります。
    新品で普段から愛用していると何回くらい洗濯したらこうなるって経過がわかるのと
    写真ではわからなかった毛羽立ち感がすごいです(¯―¯٥)

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

そうでしたら私なら出品者に聞いてしまいます…
    ただそこで話がこじれてしまってママリーヌ様が購入することになったらわざと悪い評価もつけるかたもいるので悩みますよね😭

• 12月7日
  • ままりーぬ

ままりーぬ

そうなんです(¯―¯٥)
    プロフィールも長々書いてあり面倒くさそうな人(笑)なのと、取り引き件数も多く今日別の方が悪い評価つけていました…(*_*;
    なんか…言っても取り合ってもらえなさげなのと悪い評価で返してきそうで…(¯―¯٥)

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは避けたいですよね🙇‍♀️
    評価が悪くなると他の方からの購入チャンスを逃すのも気が引けますよね…

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

こちらはお金払って買っているのできちんと出品者に連絡します🥲
なにか言ってきてめんどくさくなりそうだったら事務局に連絡しちゃいます🥲

• ままりーぬ

ままりーぬ

そうですよね!美品ならと買った金額ですし、乾燥機で縮んでるなんてわかってたら買わなかった(¯―¯٥)

• 12月7日