※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKIChan💟
その他の疑問

マイホームのことについてご意見聞かせてください😣主人の年収350万くら…

マイホームのことについてご意見聞かせてください😣
主人の年収350万くらい、私の年収100くらい、子供二人です。車のローンなどはありませんが、ゆくゆく買い換えのよていです。
2450万ほどのマイホーム(土地こみ)の購入する予定でローンの審査もおりています。頭金は150万ほどです。
本契約等はまだです。
カツカツの生活になるでしょうか?😣

色々なご意見お聞かせ下さい💦
いざ、買うとなると不安になってしまって😂

コメント

たまひよ

うちは家の
年収440万
2,580万の家を購入(うち頭金200万)
車のローン無し。
変動金利月々7万ちょっとです。

今は賃貸ですか?
カツカツになるかどうかはわかりませんが💦
家のローンが、月々の家賃と同じくらいの金額なら可能かと思います🤗

うちは娘1人。
贅沢はできませんがすごいカツカツというほどではありません✨
うちは、賃貸の時の家賃と、今の家のローンの金額が大して変わらなかったので購入を決めました🤗

安い買い物では無いので勇気いりますよね💦

  • YUKIChan💟

    YUKIChan💟

    回答ありがとうございます(*^^*)
    今は、賃貸で6万くらいのところに住んでいて返済予定としては、1万プラスになるくらいの予定なんです😣
    そうなんですよねー💦💦
    冬さんは、貯金できてますか?

    • 12月29日
  • たまひよ

    たまひよ


    正直毎月は難しいです💦
    月々手取り23万ほどなので、それを上回ったときは貯金する程度です🤔

    あとは子ども手当には手を付けず即貯金するようにしてます🤗

    今後私が働き出したら私の働きぶんを貯金する計画です🤗

    • 12月29日
  • YUKIChan💟

    YUKIChan💟

    返信遅くなり、すみません💦💦
    ですよねー💦💦
    私も自分のお給料は貯金に回したいところです😣

    • 12月29日
MAXとき

住んでる地域の生活水準でも違ってくるかとは思いますが、奥さんの収入がこれ以上上がりようが無かったら、結構きついかもです
節約しだいですかね?
子供が保育園の時には時短パート、小学生にあがったら長時間パートに出て少しでもお金貯められたらなーと私は思っています
夫だけの給料で一軒家と車2台所有してやってけるくらいの余裕が欲しいところです
子供は大きくなるほどにお金がかかってくるので、その時に妻の働きが効いてくる位の余裕があった方がいいのかなーとか

  • YUKIChan💟

    YUKIChan💟

    回答ありがとうございます(*^^*)
    そうですよねー😣
    ホントに😣旦那のお給料で全てやりくりしたいです😂

    • 12月29日
deleted user

YUKIChanさんは仕事辞められないし車買い換えは難しいかと思います💦
すっごい切り詰めればいけるかもしれませんが、カツカツだと思います。
うち年収500万ほどですが、家も車も、は無理ですもん。

  • YUKIChan💟

    YUKIChan💟

    回答ありがとうございます(*^^*)
    仕事は好きで働いてるのでいいのですが、問題は車ですよね😂
    旦那さんの年収羨ましいです😂

    • 12月29日
  • はるママ23

    はるママ23

    ういつ

    • 12月29日
  • はるママ23

    はるママ23

    すいません
    子供に邪魔されました(;_;)

    うっちは
    夫の年収500万
    頭金400万
    3300万の家を購入しました
    子供2人です
    正直カツカツです(;_;)
    したの子供が1歳になったら働きに出ます(^-^;

    • 12月29日
  • はるママ23

    はるママ23


    忘れていましたが
    家のローン以外ローンは無し
    うちは変動で86000円程(主人が亡くなったりするとローン無しになるので少し高めです)
    貯金は現状出来ていません
    家を購入する前から貯金をいくらかしていたので
    車を購入するほどの貯金は有り

    カツカツですが
    今金利も安いので
    購入するなら今の内だと思います(*^^*)

    大丈夫
    なんとかやっていけます(^-^;

    • 12月29日
  • YUKIChan💟

    YUKIChan💟

    返信遅くなりすみません💦💦
    なんとかやっていけますかね?
    少し不安ではありますが、子供が大きくなると今のアパートでは厳しいので頑張ります😂

    • 12月29日
  • はるママ23

    はるママ23

    ちなみに
    子供の子供手当、お祝い、お年玉等全て別で子供の貯金にしてます(*^^*)
    あと田舎なので車も持ってますが
    節約下手の私で一応生活出来ているので
    お家を購入しても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

    確かに子供がいるとアパートでは騒音とか気を使いますしね(^-^;

    友達の家庭はユキちゃんさんと同じ年収で車2台持ち子供2人でなんとかやってますよ(*^^*)

    • 12月29日
  • YUKIChan💟

    YUKIChan💟

    えー✨かなり希望持てました😂
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月29日
ポンチャラリン

うちも同じくらいの年収で、最近マンションん3400万で購入しました。
フルローンの35年です。
ボーナス払い20万で、月々管理費や修繕積立金など含めて75000円ほどの返済です。

我が家には車はありません。

毎月貯金が出来ていて、ボーナスからも半年で30万ほどの貯金をしています。
またお金が貯まったら車も買う予定です!

  • YUKIChan💟

    YUKIChan💟

    返信遅くなりすみません💦💦
    ボーナス20万も入れれるってすごいですね✨✨
    今住んでるところは、マンションなどあまりないので羨ましいです😍

    • 12月29日