※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
サプリ・健康

自分の止まらぬ咳で病院って受診しますか🥺?咳止め飲んでも止まらない咳…

自分の止まらぬ咳で病院って受診しますか🥺?
咳止め飲んでも止まらない咳なので呼吸器内科に行ったら、トラネキサム酸と今飲んでて止まらない咳止めしか出されず🤣
薬で完全に止めるのではなくやっぱり時間立たないと完全に止まりはしないと言われましたが、それなら市販薬でもよかったのでは😓

子供達先週末2人発熱して月曜にコロナ陰性、私は発熱していませんが子供達と同じ咳です。

聴診器して喉見て喉も綺麗と言われましたが、喉の痒み訴えたらうがい薬出ました。

今より息苦しさ強めだった時に耳鼻科で鼻カメラした時は気管から荒れてたようで、鼻と胸のレントゲン撮り異常なし、抗生物質と咳止めとカルボシステインが出ました。

小児科が親咳してると抗原検査で陰性じゃないと院内入れないと言われたので医療用キットで検査したらもちろん陰性。

喉胸異常なかったから言えることかもですが、市販薬で十分かもと思いました😭

コメント

受診するべきだと思います
何が原因かは医師の診察しか分かりませんからね
悪化して気管支炎や肺炎にもなり得ますし💦