※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
お仕事

2歳の子供がいて、来年3月に3歳になり、卒園が必要。保育園に入れたいが、育休中の為、市役所から5月15日に復帰条件あり。半年後の復帰が不安で、途中入園を悩んでいる。下の子は託児所に入れる予定。どうしたらいいかわからない。

今、託児所に通わせてて2歳の子が居て来年3月に3歳になります。3月に卒園しないとならなくて、来年4月に保育園にいれたくて申し込みしたのですが、下の子育休中の為、市役所から来年5月15日に復帰をするのであれば受理すると条件があり、育休1年取れるんですが、産後半年もしないで復帰が不安すぎて……上の子には我慢ばかりさせてる気がします。少しでも長く一緒に居たくて途中入園を希望しようかとおもうのですが、どう思いますか?
まさか半年以内に復帰しろと言われると思わなくて……
下の子は託児所に入れようかと思います。
チャンスを逃すのは分かってるのですが、どうしたらいいかわからなくて……

コメント

🔰

環境への適応が難しいとかではなければ
とりあえず上のお子さんは3年保育の幼稚園に入れたらどうですか?
もう募集終わってるところももうあるかもしれませんが😖

そして4歳の4月から保育園に入ったらスムーズかなぁと思いました。

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます。
    幼稚園に入れたとしたら4月に保育園入りやすいですかね?

• 12月7日
  • 🔰

🔰

どうですかね
    加点とかはつかないと思いますが、4月なら転勤の人とかが移動するので枠が開く可能性があると思います。

• 12月7日