※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児を車で待機させることについて、8ヶ月の子供を車内に残した状況で心配しています。夫が子供を車で待たせた際、エンジンをつけたままで不安を感じ、子供の安全を心配しています。集合住宅の駐車場での状況も考慮し、子供を車内に残すことに疑問を感じています。

乳児を車で待機させることについて。
私が考えすぎなのでしょうか?
8ヶ月の子供がいます。
本日、私が所用で3時間程自宅を留守にしました。
その間に旦那が子供を車に乗せて、同僚の家に大きな段ボールに入った荷物を届けに行っていました。
私は子供を抱っこして荷物を運ぶことは難しい大きさだったので、夕方行くよね?と確認の上、用事を済ませるべく外出したのです。
しかし、帰宅してみると子供を連れて荷物を届けに行っていました。
子供をどうしていたのか聞くと、車のエンジンをつけたまま車内で待ってもらったと。
エンジンをつけたままだと車のドアの鍵はかけられず、誰かが勝手に車の中に入って来る可能性もあります。ましてや、車のエンジンを切って鍵をかけていたらいいという問題でもないと私は思いました。
旦那には、誰かが車を開けて子供に危害を加えるかもしれないし、子供はまだ自分で自分のことができず、怖い思いや痛い思いをしても抵抗ができないのに!と伝えました。
旦那は不貞腐れた感じで『すみませんでした』といい、外に出かけていきました。
私が心配しすぎなのでしょうか?
同僚の自宅は集合住宅で駐車場もオープンな環境だと思います。
荷物は玄関先に置いただけのようなので、数分のことだとは思いますが、子供をそのような状況下に数分でもおいたことに怒りが収まりません。

コメント

ぶんまる

数分でも数秒でも置いていかないです!!
そのまま車ごと盗難されたり、誘拐だって有り得ます!!

上の子の時は2回ほど車に乗せたまま1.2分目を離したりしてしまいましたが、コンビニで車を盗難されたとゆう話を聞いてから怖くなり1度もしてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうごさいました。
    普通は置いていかないですよね。
    旦那の話を聞いて子供を守る意識が低いと思いました。

• 12月7日
はじめてのママリ

同僚がくるまに取りにくるべきでしたよね。
エンジンかかっていようと鍵かけていようと、置いて離れる事は許されることじゃない行為なので、今後留守番については一切の信用しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同僚は私たちの家に取りに行くと行ってくれたそうですが、旦那が都合いい日に玄関に置いておくよ!と言って、今日わざわざ私がいない時間に行ったのです。
    私が念押しして、夕方行くことを確認したにも関わらず。
    今後、子供と2人には怖くてできません。

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママさんがいない時間にわざわざ行ったのは、帰ってきてからママがゆっくりできるように?とかなんですかね。
    父親、であっても実家のジジババ、
    一時保育の方が間違いない安心感ありますよね。
    車だから守られてる感じしたのかもしれないけど、荷物が小さくてベビーカーでもしいってても同じことしてますよね。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は昨日行くつもりだったのに、旦那が寝てて持って行けなかったから早めに持って行きたかったのかもしれません。
    旦那の危機管理能力の低さに子供を預けることに怖さを感じてます。

• 12月7日

やる人はやるし、やらない人はやらない。
その人の価値観次第ですね。
私は絶対やらないけど。
日本は安全だ、数分の間で赤ちゃん誘拐する人なんていないだろう、そう安易に考える人は車内に放置するでしょうね。
私は主さんが考えすぎだとは思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観が違いすぎて血の気が引いたのと同時に、子供に危ない状況を作った旦那が信じられません。

• 12月7日
あーぷん

心配じゃないと思いますよ😵

この前もベビーカーの子供が連れ去られそうになったりしましたし、夏場もガソリン切れてエンジン消えて熱中症で亡くなったりありますし😠

私の子供達も勝手に鍵かけたり出来ちゃうので開けられなかったりしたらって思うとゾッとします🤔

子供を置いてしなくちゃいけない作業なら連れて行かないで夜行け!って言いますね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が何で念押しして夕方行くか確認した意図を理解してないことがわかりました。
    本当に信じられません。

• 12月7日
  • あーぷん

あーぷん

私ならもう預けることはないですね😩
    子供連れで用事済ませるのは大変ですが頑張りましょう😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那と2人きりにしないようにします!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私はすごく心配性です😭
けれど例えば車の目の前に玄関があって荷物降ろすくらいであればやります。
ただ、車が目に入らない環境であればほんの一瞬でも置いてく事はしないです。
コンビニで飲み物買う1分以内も無理です。
もちろん、車から玄関先までの距離によっても荷物の積み下ろしするかどうかは違いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集合住宅なので車から玄関まで多少は距離があるのではないかと思います。
    そんな状況なのに何で子供を連れて行ったのか、私が帰るまで待てないのか理解できません。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も絶対に嫌です!
でも同じ状況になったら、うちの夫もはじめてのママリ🔰さんの旦那さんと同じように不貞腐れるんだろうなって思いました
男と女、産んだ人と産んでない人では思考が違うのはしょうがないのでしょうが、、、

ここのコメント欄見せたらいいんじゃないですか?
絶対ありえないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反省してないのが態度で分かって、悔しくて。
    旦那が出かけてから涙が止まらず投稿させてもらいました。

• 12月7日
ここ

そういう人って確認するだけじゃだめなんですよ😣
絶対行かないでねって釘を刺さないと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね。
    まさかこんなことしないだろうと思ってたのですが。
    何でダメなのか理由も添えて説明していきます。

• 12月7日
  • ここ

ここ

置き去りで死亡事故とか、あんなけニュースでやってるのになぜするのか本当に男の人の頭の中を覗いてみたいですよね。
    危機管理能力低すぎます😇

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことに関しては今回の件で信用ならないことが分かったので、事細かに言っていきます。

• 12月7日
ゴルゴンゾーラ

無理無理無理無理です!
そんなこと夫にされたらめちゃくちゃ説教して2度とさせません。
何もなかったから、というのは結果論で、子どもと行動するときは常に「○○だったら」「○○かもしれない」など予想しないといけないと思います。
その時間に絶対行かなければならなかったと言うなら、友人に取りに来てもらうとか、目の届くところにいてあげてほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私が心配しすぎとしか思ってないんでしょうね。
    不貞腐れた態度でしたし。
    信用なりません。

• 12月7日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

子どもいたら色々心配するに越したことはないですよね💦
    はじめてのママリさんは間違ってないですよ。
    こちらの考えがおかしいと言われようが、子どもを守るためならこんこんと言い続けていいかと😅
    今はまだ自力でどんどん行動できる年齢ではないですが、これから歩き出したらと思うとさらに怖いですよね。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が歩き出したらさらに危険なことだらけですよね!
    大事な子供を守るために言い続けます!

• 12月7日
ままり

私ならしないですが、保育園や幼稚園の送迎で下の子を車に残していくひとも結構いますよね💦

うちの旦那も危機感薄くて、当時3歳の子供と留守番お願いしてたのですが、子供がひとりでウッドデッキにでて遊んでたのにソファで寝転がってて全然気づいてなかったです。
雨も降ってて、私はそれみて血の気引いたのですが、私から指摘されて初めて気づいた旦那は、子供にやめてよな~とへらへら言ってただけ。全然反省してなくていやになります。
ママリさんのご主人は不貞腐れながらも謝ってくれたなら、分かってくれてそうで羨ましいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が2人いると車に残して行く人もいるんですね💦

雨の中遊んでることに何とも思わないものなのですね。。
    私もままりさんの立場ならめちゃくちゃ怒ってます!

今回の件を重く受け止めてくれているか、旦那の行動と言動をみていきます。

• 12月8日