※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お金・保険

マイナンバーカードの子供用は作れますか?自分のはポイント欲しいので作ろうかと考えています。健康保険証としての利用や受取口座の登録は必要でしょうか?

マイナンバーカード子供のも作りましたか?
自分のはポイントほしさにやろうかと…
健康保険証としての利用申し込みや受取口座の登録完了などもやった方がいいのでしょうか?^^;

コメント

yu

長男のは作ってポイントもらいました!
保険証などの連携が始まる前に作ったのでそれは誰もやってません。
カードの受け取りは本人じゃないと出来ないですよ!

ゆちゃ(29)

私の分は2020年に作ってて、子ども達と主人は下の子が生まれてから、イオンで写真を撮ってくれる申請ブースがあったのでそこで撮ってもらい、申請しました。

申請は写真さえあれば奥様でも出来ます。
受け取りは本人のみです。
寝てる下の子ですら一応顔確認されました😂

かぜ

保険証や銀行口座登録しなければ15000ポイントももらえないのでそれをしないのであればあまり作る意味はないかと。。

はじめてのママリ🔰

どうせ作らないといけないのかな?と思い、子供の分も作りました😊保険証としても使えるのは後々便利かなと思ったのと、銀行口座も作らないとなと思っていたので、登録しときました!

子供分の受け取りは本人じゃなくても大丈夫で、私だけで娘2人分貰えました😊大人はわかりません💦

あーか

カード作ってます。

保険証の登録はすぐに出来るものですし、保険証廃止なども話題となってるのでしておくといいと思います。

私は口座の登録もしてますが、ポイントいらないならしなくてもいいんじゃないでしょうか?
私は、これから活用されてくと思うのでしましたよ。

なこ

どうせいつかいるしポイントもらえるしで作りました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

自分の住んでる場所調べてから、作った方がいいですよ😓
ポイントほしいだけなら😹

うちの地域は2ヶ月待ちで、最近子供らの作りましたが、2月までに届くか分からないので😹

とと

皆さんご丁寧にありがとうございます!