※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kira
子育て・グッズ

子どもがママっ子で、寝かしつけも私がしています。パパとの時間も大切にしたいけれど、寝かしつけはママと一緒がいいようです。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

子どもがママっ子でママー、ママーと離れません。
もちろん寝かしつけも私がしています。
遊ぶ時はパパあそぼっと言って遊んでますが、ご飯や、寝かしつけなどは毎日ママと一緒じゃなきゃ嫌みたいです。
パパが寝かしつけしているご家庭も多いとは思いますが何か良いアドバイスがあれば教えてください。

コメント

たか

うちもそうですが、週一くらい旦那に任せて寝かしつけしてもらってます。最初はお母さんがいいと泣き、おやすみをなかなか言えなかったですが、最近は泣かずに寝室に入り、寝られるようになりました。
ただ、私と先に寝てて、22時すぎたらお父さんと交代にすることがあり、そのときは、泣きます。交代するまでに寝た方がいいと話すと、上の子は大体寝ます。

はじめてママリ🔰さん

子供に慣れてもらうしか無いですね…。私の娘もママーママーで、旦那が帰ってきても旦那の方に行かず、旦那が抱っこすると大騒ぎで私に抱っこねだってきます。お風呂以外全部私です。こればかりはもう仕方ないことなので、旦那さんに慣れさせるために寝る時は一緒に部屋まで行き一緒に横になってトントンしたりするしか方法はないと思います。逆に私はお風呂旦那に任せてるので娘は私とお風呂入ると泣きます(笑)

慣れさせるってことが大事かなぁって思います!