※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体調不良やストレスで辛い気持ち。旦那さんに理解されず、自分を責める日々。同じ経験をした方の励ましや前向きなアドバイスが欲しいです。

妊娠してから、最近弱音ばかり吐いてしまっています(;O;)

元々妊娠に対して悪阻など不安要素の方が大きく、なかなか前向きになれない自分がいました。

現状は、
今まで通り食べられないストレス(胃の圧迫感、胃痛があって(ToT))、常に気になる息苦しさ、終わらないよだれづわり等々…気になる事いっぱい😰
元々神経質なので😢😢

旦那さんに愚痴っても、あんまり取り合ってくれないから苛立ちとむなしさとで悲しい( ;∀;)

赤ちゃんのためにも1日でも長くお腹にいさせてあげた方がいいから頑張って‼と旦那さんに言われると、

(あんたは苦しくもなんともないからそりゃ簡単に言えるよな~)

と心の中でイラッとしてしまう自分がいます(ToT)
赤ちゃんのために頑張りたいけど、自分の事ばかり考えてしまいます(;O;)

なんだか自分でも情けなくて涙が出る(;_;)

同じような経験された方はいらっしゃいますか?💦

なんとか前向きになりたいです💦
よわっちぃ私にどなたか渇を入れて下さい😭

コメント

えい

わたしもつわりの時から自分のことしか考えられなかったですよ。
臨月になっても匂いづわり、つばは吐きたくなる、食べれないでしんどいですがやっとお腹の子のこと考えられるようになったかも。
それか早く産みたいだけなのか。。
旦那とは別居ですし離婚予定で最近まで連絡すら取ってなかったのですが、連絡取るようになりなんだか調子乗られて、普通に出かけたりもできるんですが、
話したくない時とかは電話も出ませんしメールも返しません。
そしたらこの前、あれ?産まれちゃった?とかメール入ってて一応緊急連絡先、旦那にしてるので普通産まれたらそっちに、連絡行くじゃないですか。だからそれを言ったんです。そしたらまた連絡取ってない時、
まさか産まれたー?って来たから
だーかーら産まれたら病院からでもわたしの母からでも、連絡いくでしょーが。って送ったら、だよなーwwそうだよなーwwって来たので

w←これ嫌いなのでばかじゃん?って送ってしかと。笑

わたし本当に自分のことしか考えてないかも笑

• なっちゃん

なっちゃん

本当に妊娠してからよけいに自分の事 しか考えられなくなってる気がします( ;∀;)

でもそれでも良いのかなって励まされました😂💓
    ありがとうございます😂✨
    えいさんも大変な中の出産とは思いますが、どうぞ安産になりますように😊💓💓

• 12月29日
どてちん

かーーーーつ!!

ぶっちゃけ妊娠中より生まれてからの方がずっと大変です。双子だから今も相当辛いとら思います。でも赤ちゃんのお母さんはなっちゃんさんだけだから、辛いことを数えないで嬉しいこと楽しいことを数えてみてはいかがですか?あと頼れる人には頼って、旦那さんには弱音吐きまくって手伝ってもらったほうがいいですね。私の姉は双子を理由に三年里帰りのまま実家で奇声虫してますよ。
来年はきっと大変だけどすごくいい一年になりますよ!!

• なっちゃん

なっちゃん

本当にそうですよね💦💦
    辛いことばかり考えてしまっていました😢
    ありがたい渇!!!本当に感謝です😢😢✨
    確かに出産後を考えると今の大変さのほうがマシかもしれませんね💦

やっぱり旦那さんに話しても男だからか分かってもらえない事が多くて、イラつかれるし😂 でもめげずに弱音吐きまくろうと思います😂😂

励まされました!ありがとうございました💕✨

• 12月29日
minomushi

私もそんな感じでした〜😅
妊娠中ほとんどの時期が説明し難い倦怠感がすごくて、食材の買い出しだけでグッタリしてたので、ストレスフルだし旦那に「私は沢山のこと我慢してるのに!!」なんて当たり散らしてましたよ😱😱お腹に子供がいるって実感も産まれるまであまり無くて、キラキラのマタニティ生活♥なーんて、ほぼありませんでした。
全然情けなくなんか無いです!1人身篭るだけで大変だったのに、双子ちゃんですよね?全然弱っちくなんかないですよ!

大変だった妊娠期間に戻りたくはないですが、生まれた我が子は本当に可愛いです♥産んでよかった、我慢してた事は無駄じゃなかったな!って本当に思えます\( •̀ω•́ )/
さらに、出産したら何でも美味しく食べれるし、母乳出してたら本当に何食べても太りません😜私は妊娠中、「産んだらこれ食べるねん!」って楽しみ作って乗り切りましたよ(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

私もちょっとキラキラ🍀幸せなマタニティー生活想像してしまっていたので、現実は辛さしかなく、たまに頑張って幸せだなぁと思おうとしてもなんか自分に嘘ついてる気がするな💦と😱😱

分かります‼本当に倦怠感!極力動きたくない!😱💦
    旦那さんは俺もストレス発散したいー!遊びに行こうー!と昨日も嫌々なぜか夜ゲーセンに連れていかれて疲れました😱(笑)
    旦那さんに当たりたいけど当たれない自分がいて😢💦
    涙がすぐ出るって言ったら、何がそんなに辛いの? と聞かれて😂😂
    この人全然わかっとらんわ‼😭😭とイライラ😱

やっぱり我が子可愛いですか😍✨ 早く会いたいなぁ😭💓
    本当にたらふく食べたい食べたい❗ 出産後の楽しみを作るしかないですね💦✨

なんとか乗りこえたいと思います‼励まされました‼ありがとうございました😭💕

• 12月29日
  • minomushi

minomushi

無理に幸せと思わなくてもイイと思います😅だって実際に辛いんですもん!笑
    今は冬だし外出るのも億劫になりますしね。何か1日に1個でもホッコリ出来る時間があればいいのですがね💧私はほぼベットの上で倒れてましたが(笑)

旦那は全然分からないですよー。うちも本当に分かってもらえなかったです😩😩倦怠感で歩けないのを「どうせ歩きたくないんやろ?」とか言われたり座ってるのもしんどいから横になってるのに「買った座椅子なんで使わんの」とか言われるし。他にも最低発言いっぱいありますよ😤もう、旦那に分かってもらおうという考えは捨てました。笑

産後は体重言われることもないし、甘い物も炭水化物も食べれますよ😍❤️上向きにも寝れるし、うつ伏せにもなれるし体育座りもできます!笑
    本当に身軽になれます\( •̀ω•́ )/
    あと、私は臨月になったら何故か少し体調良くなりました🙄!なっちゃんさんも、臨月になって赤ちゃん下がってきたら体調よくなるかも、、、?

• 12月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

実は昨日出血があって緊急入院になってしまいました😭😭

エコーも何もなくて大丈夫だけど念のためって😢
    本当に正直ほぼ辛さしかないです😭💦 幸せなことだけど、辛い😭
    私の旦那さんは、お腹が大きくなって起き上がるのが辛くなってしんどいからベッド買ってほしいと言ったら、
    昔の人はそんなものなかったんだから大丈夫でしょ と言われました😱💦💦 確かにそうかもしれんけど、弱ってる時ぐらい甘えさせてー!という感じ😢💦

早く出産したいです😰💕
    励ましてもらって本当にありがとうございます💦!
    病室で泣いてます😭😢

• 12月30日

同じくらいの週数ですね!
双子妊娠してると制限も多いし思い通りに動けなくてしんどいですよね(>_<)
旦那さんは体験できなくてかわいそーくらいに思っときましょ!自分の中に2つの命がある愛おしさやポコッグニョーンっていう小さな胎動を感じれるのは特権ですよ♪
お互いがんばりましょ〜!

• なっちゃん

なっちゃん

ゆんさんも双子ちゃんですか💓✨
    本当に思い通りに動けないですよね😢💦 無理するとお腹は張るしグッタリするし😵💦
    急激にお腹が出てきて最近怖くて🙈🙈
    でも胎動は本当に励まされます!
    ママを励ましてくれー!といつもお腹をさすってます😁💦

旦那さんは本当辛さが理解不能のようで😱😁

はい‼同じ双子ちゃんママ、週数も近くて心強いです😊😊ありがとうございます😂💕

• 12月29日

単胎妊娠をしたことないので、双子妊娠が単胎と比べるとどれくらい辛いのかは分からないけれど、
私は不妊治療で授かり、妊娠してつわり期も経験し、妊娠するって不妊治療よりも辛い💦と思いましたね😅
こんなに辛いならもう2度と妊娠したくないとさえ思いました。

それでも、たぶんひとよりは軽い方だったと思っていますが、毎日二日酔いのような気持ち悪さにはこたえました。

同じく、初期から胃の圧迫感で直ぐにお腹いっぱいになるし、元々食は細くはないですが、よく食べる方でもなく、とても幸せなマタニティライフと、それに伴う、底なしの大食いにって食べたいものを食べたいだけ食べるってのが楽しみでしたが、食事量は全く変わらず…。

なので、体重は10Kg増しましたが、全く太ってなくてお腹だけが出ている状態です笑

そして、後期の今は胃の圧迫感はないですが、なんといっても動悸がやばいです😂
いきなり心臓がものすごいスピードで鳴りはじめ、1日何度もフーフーいってます。

多分これは単胎よりはキツい。
ネットでは9ヶ月ごろから動悸がするとありましたが、私は既に7ヶ月の頃には始まってました。

休み休みでないと何もできないので、自分のことばかり考えているというよりは、できないものはできないんですよね。
開き直っていいと思います!!笑

双子だと経管も短くなりやすいし、産後の準備は本当に早めがいいです!
ちなみに私、この間2.2でした😱
緊急な入院もあり得るので、備えあれば憂いなし!です!

お互い双子ちゃん出産がんばりましょうね😍

なっちゃん

ありがとうございます😭💕
実は昨日夕方に緊急入院になってしまいました😢 出血があって、一応今のところ出血の原因は分からず、念のため入院で😰💦準備しとけば良かった😱😱
本当にこれでよけいに妊娠はもう無理だと早くも心が折れました😱😂
切迫予防の点滴が動悸と倦怠感が辛い😭
吐き気まででてきて朝御飯吐いちゃって中止してもらいましたが、内服でも動悸が😰💦
何をしていてもなかなか妊娠中楽になることはないですね😁😁💦💦
まだまだ私はこれからなのに、入院してからずっと号泣してました😭😭
メンタル弱すぎて😂😂

なんとか私もあと3か月ちょっと頑張りますね‼😫😋
励ましてもらってありがとうございました😭💓💓