※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週5日の初マタで、赤ちゃんの体重が大きくなっているため、次週3500g超えると帝王切開の可能性が出てきました。大きめでも心配な方向け、経験談を聞きたいです。

38週5日の初マタです。
今日の健診で赤ちゃん3300gあり、次週3500g超えていたら大きい病院で帝王切開との話をされました。

今まで順調に来ていたこともあり、大きめなだけで、しかも3500gでの帝王切開を受け入れる気持ちにまだなれません。
(骨盤のレントゲンなども撮っていません)

赤ちゃん大きめだったママさんの経験談などお話聞けると嬉しいです。

コメント

deleted user

わたし3900の子下から産みましたよ!
帝王切開は選択肢にありませんでしたし言われませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜。
    ありがとうございます💦

    • 12月7日
ぱくぱく

検診では4,000g 実際産んだ時は3,700gでしたが下から産みました!

母も祖母も3人下から産んでますがみんな4.000g超えてましたよ!

帝王切開の話はされたことないです😣💭
そのかわり早く産もう!とのことで 予定日に促進剤で産みました!

お母さんの体が小さめなんですかね💦?

赤ちゃんが大きいから帝王切開 はびっくりです💦
4,000gまでは普通だと思いますので、促進剤などできないか聞いてみるのはどうでしょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    私の体格も標準で身長は158センチです。
    病院選び間違ったかなーって思ってきちゃいました🥺
    3500g以下なら促進剤で予定日頃に産まれるように計画分娩になるみたいです。
    赤ちゃんの体重も誤差があるはずなのに体重で全て決まっていくのがやっぱり納得できないですね…。

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも1人目が38週で3300g越え、39週で3500gでしたが帝王切開の話が出たことないです💦
結局39w5dで産みましたが、産んだら2900gでした…
エコーだと誤差もあるだろうし、急に帝王切開と言われても困りますよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね〜。
    そんなに誤差あったんですね!
    ほんとに受け入れきれないです…

    • 12月7日
mitam

上の子3950gで帝王切開でした!😂😂😂

27週くらいには大きすぎてお母さんの骨盤にハマらんやろなーって言われててそんときから帝王切開の話出てました🙄🙄


ママリさんも骨盤が小さいとかそんなんなんかもしれないです😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    早いうちに帝王切開のお話あったんですね!
    骨盤が小さいとかの話は一切なく、帝王切開とのことなのでほんとに困惑しています…。

    • 12月7日
  • mitam

    mitam

    あたしもレントゲンとか無かったです😅😅

    でも、急に言われると焦りますよね😭😭😭
    あたしの場合はなんかそーなんかぐらいにしか考えてなかったので意外と受け入れられたって感じだったので😓😓

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レントゲンなくても骨盤に入らないこと先生把握してたんですね🥺
    3500g以上って先生の測り方でいくらでも変えられるので、そんな不確かなものでこの子の産まれ方決めるのかと思うと受け入れられなくて😢

    前々回の健診で一回測って3000gになったのを、流石にこんなに大きくないよね、って言って測り直して2800gになったのを、このくらいかな。って記録に残してたのを見てるので先生信用できなくなってるのかもです…💦

    • 12月7日
  • mitam

    mitam

    そーみたいですね😅😅
    確かに!全然違うやんって
    思う時ありますもんね💦
    そー考えると確かに受け入れられやんかもしれないです!😭


    ぁーそれ見ちゃうと信用は
    出来んかもしれないですね😭
    でも、ほんまに産まれてくるまでわからんことの方が多いしもしかしたらハマって陣痛くるかもしれないですしね😭

    あたしは40週まで陣痛も
    何も無かったからもーこれは
    そーゆう運命なんやなーって
    受け入れました😂😂

    健康に生まれてきてくれて
    苦しくないなら全然きるきるって思って😅😅

    • 12月7日