
コメント

とうあ
息子もすぐ食事用のエプロン取ってしまいます。
うちは、粗品とかでもらったタオルを首に巻いて食事してます。
外出のときは、少しかっこいいタオルを持ち歩いています。

ぴのちゃん
うちも嫌がります😭無理矢理引っ張って取って、首にマジックテープが擦れたミミズ腫れが出来ていました😵
幸い普通のスタイなら大丈夫なので普通のスタイしてます😂
毎日のことなのでストレスになりますよね😭
あと洗濯しても落ちない汚れは、手洗いで汚れを落としたあとに、ワイシャツの襟袖汚れを取る塗るタイプの汚れ落とし?を付けて、5分くらい置いて洗濯すると落ちますよ!
-
まよポン
コメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚仲間がいて嬉しいです〜。゚( ˆoˆ )゚。
無理矢理引っ張るのウチもやります…
そうなってくると普通のスタイで代打するしかないですよね。洗濯物が増えることすら面倒くさがる母親です(涙)
襟袖汚れ落とし、利用してみます!- 12月29日

退会ユーザー
うちも普通のスタイは自分で取ってしまいます。
袖付き(長袖)のスタイだけは取れないらしいので、そればっかりしてます。
あとマジックテープが弱い奴もダメです💦
-
まよポン
コメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
同じですね〜。゚( ˆoˆ )゚。
何がそんなに嫌なんでしょう(涙)
帽子と同じ要領で、いつの間にか無くなっています…
ちなみに使われてる長袖タイプはマジックテープですか?
嫌がりませんか?- 12月29日
-
退会ユーザー
長袖タイプはマジックテープですが、長袖タイプだけは嫌がらないんです!
袖が長めで、折ってあげないとうちの子は手が出ないんですが、イタズラできないように敢えて手を出さないでいるからかな(笑)- 12月30日
-
まよポン
そうなんですか!
ウチの子にも試してみようかな(´・ω・`)
嫌がるかなぁ…(涙)- 12月30日

あや
スタイもエプロンもぜーんぶ引っ張って取るのでしばらく何もつけていません。
子供は汚すのが仕事と言われシミが落ちなくても気にしなくなりました。
こぼしたら拾って、テーブル汚れたら拭いてを毎日繰り返しています。
諦めも大事だなと思いました笑
-
まよポン
コメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
一緒です一緒です!
ウチも今何も付けずに食べるので、カボチャとかホウレンソウとか色が濃ゆい野菜でどんどん服が汚されていきます。゚( ˆoˆ )゚。
お気に入りの服や、子供の服を外出中に汚したくないという気持ちはもう捨てるべきですかね(笑)
あやさんの言うように、諦めも大事ですね(´・ω・`)- 12月29日
まよポン
コメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
タオル、いい考えですね〜!!どういう風に首に巻いてるんですか?良かったら付け方を教えてください◡̈❁
とうあ
後ろで縛ってるだけです。