※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよポン
子育て・グッズ

子供が食事用エプロン・スタイを嫌がり、食事が大変。服が汚れるし、外出先でも心配。解決策はありますか?

いつもお世話になってます✩*
皆さんのお子さんは、食事用エプロン・スタイを嫌がったりしますか?
ウチの子は物凄く嫌がって離乳食を食べるどころか大泣きが始まります。なので仕方なく付けずに食べさせるのですが、服がどんどん汚れるし、外出先ではこぼさないか気になって食べさせるのが倍疲れます。洗濯してもなかなか落ちないときもあるしで困ってます。
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

とうあ

息子もすぐ食事用のエプロン取ってしまいます。
うちは、粗品とかでもらったタオルを首に巻いて食事してます。
外出のときは、少しかっこいいタオルを持ち歩いています。

• まよポン

まよポン

コメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    タオル、いい考えですね〜!!どういう風に首に巻いてるんですか?良かったら付け方を教えてください◡̈❁

• 12月29日
  • とうあ

とうあ

後ろで縛ってるだけです。

• 12月30日
ぴのちゃん

うちも嫌がります😭無理矢理引っ張って取って、首にマジックテープが擦れたミミズ腫れが出来ていました😵
幸い普通のスタイなら大丈夫なので普通のスタイしてます😂
毎日のことなのでストレスになりますよね😭
あと洗濯しても落ちない汚れは、手洗いで汚れを落としたあとに、ワイシャツの襟袖汚れを取る塗るタイプの汚れ落とし?を付けて、5分くらい置いて洗濯すると落ちますよ!

• まよポン

まよポン

コメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚仲間がいて嬉しいです〜。゚( ˆoˆ )゚。
    無理矢理引っ張るのウチもやります…
    そうなってくると普通のスタイで代打するしかないですよね。洗濯物が増えることすら面倒くさがる母親です(涙)
    襟袖汚れ落とし、利用してみます!

• 12月29日

うちも普通のスタイは自分で取ってしまいます。
袖付き(長袖)のスタイだけは取れないらしいので、そればっかりしてます。
あとマジックテープが弱い奴もダメです💦

• まよポン

まよポン

同じですね〜。゚( ˆoˆ )゚。
    何がそんなに嫌なんでしょう(涙)
    帽子と同じ要領で、いつの間にか無くなっています…
    ちなみに使われてる長袖タイプはマジックテープですか?
    嫌がりませんか?

• 12月29日

退会ユーザー

長袖タイプはマジックテープですが、長袖タイプだけは嫌がらないんです!
    袖が長めで、折ってあげないとうちの子は手が出ないんですが、イタズラできないように敢えて手を出さないでいるからかな(笑)

• 12月30日
  • まよポン

まよポン

そうなんですか!
    ウチの子にも試してみようかな(´・ω・`)
    嫌がるかなぁ…(涙)

• 12月30日
あや

スタイもエプロンもぜーんぶ引っ張って取るのでしばらく何もつけていません。
子供は汚すのが仕事と言われシミが落ちなくても気にしなくなりました。
こぼしたら拾って、テーブル汚れたら拭いてを毎日繰り返しています。
諦めも大事だなと思いました笑

• まよポン

まよポン

一緒です一緒です!
    ウチも今何も付けずに食べるので、カボチャとかホウレンソウとか色が濃ゆい野菜でどんどん服が汚されていきます。゚( ˆoˆ )゚。
    お気に入りの服や、子供の服を外出中に汚したくないという気持ちはもう捨てるべきですかね(笑)
    あやさんの言うように、諦めも大事ですね(´・ω・`)

• 12月29日