※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の多動な子供に対応できる方法を教えてください。家庭内と外出時での対応についてアドバイスをお願いします。

3歳半、お調子者、多動、こういう子への対応何が効果ありますかね?😅

最近手に負えなくなってきました💦
今日も小児科で座ってはまた走り回るの繰り返し…
優しく注意しても笑いながら逃げるか「ぼがーん!」とか言いながらパンチしてきたり、キツめに叱ったり走れないように捕まえるとブチ切れた様子で「殴るよ!」と言ってきたり。
上の子がいない時は外ではここまで酷くないので、多分上の子がいて余計ヒートアップしちゃったんだと思います。

兎にも角にもダメなことに対して注意するとヘラヘラする・言うこと聞かないかブチギレる・癇癪起こすかのどっちかが多くて(笑)
家ではともかく外でされるとどっちに転んでも迷惑でしかないので疲れます😮‍💨
家での対応・外での対応、アドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

ズバリ、おもいっきり遊ばせることです🤗
広い公園なんかでたくさん走り回って発散させてあげてください✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど〜と思いました🤣笑
    当分なかなか公園に行かせてあげれてなかったのでそれが影響してそうです💦
    皆風邪っぴきなので治り次第にはなりますが、沢山公園に連れ出してあげるのを意識してみます✨

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔子どもと関わる仕事をしておりましたが、発散不足が多いです😊
    体力があるお子さんなんですね✨
    もう少し大きくなったら体を動かす習い事なんかもおすすめです😊

• 12月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😳✨
    もう凄く体力あるんだと思います(笑)
    上の子は園児で発達障害・多動あるんですが、数日引きこもってたからか今日は多動すごくて😂(普段外では大人しくしてる子です(笑))
    やっぱり発散は本当に大切ですね💦
    下の子はまだ園にも行ってないのに申し訳ないことしちゃってたなと反省です🥲
    体動かすのも好きなのでそういうのもいいですね🎶

• 12月7日