※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
ココロ・悩み

義両親と同居中。義父が小さなことですぐイライラし、喧嘩が気になる。自分の家庭環境と比較してモヤモヤすることがある。

義両親と同居の方。
義両親の喧嘩の場面を見たり聞いたりしたら気まづくないですか?

用がない時は部屋に引きこもるのですが
義両親の喧嘩が聞こえてきます。
普段は仲がいいのですが義父は小さなことですぐイライラ。
内心怒ることないじゃん。自分で動けと思うこと何回もあります。

私が母子家庭でお父さんはあまり怒らない性格でした。
だからそう思うのか・・・なんだかモヤモヤして家にいたくない時が何回もあります。

コメント

莉子

気まずいですよね💦
うちも同居ですが…
やはりそういう場面に遭遇すると、かなり気まずいです(・・;)💦

あたしは、聞かないふりしてテレビ見てます(-.-;)y-~~~
そして、その後に、こっそりと義母さんに「大丈夫ですか?」って義母さんの愚痴を聞きます(^^;)

• ねむいねむい

ねむいねむい

愚痴聞くんですね!えらい!
    私も聞かないフリしてしまいます(笑)

• 12月29日
  • 莉子

莉子

義母さんとの関係は良くしていたいので、色々話をするようにしています(^^)

「喧嘩は犬も食わない」ということわざもあるので、余計に首を挟まないのが1番ですよね👍

• 12月29日
ぶーらん

同居してます。うちの場合義両親同士ではなく、義両親と義祖父がよく喧嘩してます。高齢な祖父をそんなに怒鳴らなくても…と思うことが多々あります。可哀想というか…
しかも朝の6時とかそんな朝早くから揉めないでー!とも思います。子供が起きちゃうよ( ;∀;)ってなりますし、わたしもそんな喧嘩聞きたくないです。朝から気分が落ち込む日もあります。
かばってあげたいけど、わたしの出る幕でもないし…耳を塞ぎたくなりますね。

• ねむいねむい

ねむいねむい

えー!そんな朝早くから・・・
    確かに気分落ちます
    部屋に引きこもるか外に出かけます😓

• 12月29日
mii

私も同居です。
そういう場面時々ありました😢

同居になったから
喧嘩が増えたんじゃないかとか
自分の事を言われているような気がして
とても気まずくなります。
そして、ひとり悩みます😢

子供もいるのに、やめてほしいですよね😢

• ねむいねむい

ねむいねむい

私も思ってます・・・私がいるから・・・と思ってしまいます{{ (>_<) }}

• 12月29日
ももか

イヤですよね〜!
私も、実家は喧嘩がない家庭で育ったので
言い合いの空気感に疲れてしまいます。。気いつかいますよね。
もうここは、関係ないからって開き直るワザですね!どーでもいー😂とか思いながら自分のことします

• ねむいねむい

ねむいねむい

言い合いの雰囲気疲れますよね
    自分自身も言い合いが嫌いなので・・・

スルーしなければやっていけないですね😞

• 12月29日