※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ◜▿◝ )
妊娠・出産

妊婦健診でエコー写真や心音を見せてもらえず、対応の差に不満。先生によって態度が違うのが不安。

今日、初の妊婦健診だったのですが、エコー写真貰えず、経膣エコーも下手でよく見えませんでした、、(全身)
必要な所だけ測って終わりでした、、
心音も聞かせて貰えませんでした、、

先生によっては以前、エコーして最後だけチラッと見せて元気ですよーで終わりだった人も居ました、、

ちゃんとじっくりと見せてくれる先生も居ました、、

何でこんなに対応が違うのー😭毎回楽しみで行ってるのに😭😭

コメント

はじめてのママリ

測るところだけ見て終わりな先生居ました💦
私がいってた産院はその先生に当たらないようにしてくださいとお願いしたら対応してくれるようでしたが私はその先生じゃない曜日に合わせて行ってました🤣笑
赤ちゃんの姿を見るの楽しみに、元気かどうか気になるところなのに不満ですよね😔😔

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

やっぱりそういう先生居ますよね🥲
    さすがに当たらないように言うのは勇気がいるので曜日変えるしかないですよね😂😂
    本当ですよね😭😭全然妊婦の気持ち理解してくれないし、女の先生でも素っ気ない人いるので何だかなーって感じです😶‍🌫️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

産院によっても全然違いました😅
下の子の産院はどの先生にあたっても心音は聞かせてもらえなかったので、聞けますか?とお願いして聞かせてもらいました!
エコー写真も貰えなかった時に受付で貰えますか?と聞いたらエコーのコピー貰いました🤣
健診中にエコー写真欲しいと言っておけば良かったと思いました💧
上の子の里帰り先の産院はどの先生でも1度の検診でエコー写真10枚くらい貰えました✨

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

産院によっても違いますよね😂個人病院の方がしっかり見てくれる印象です😊
    そうなんですね!!私も今度言ってみたいと思います😓問答無用で皆欲しいと思うんですけどね、、
    10枚!凄いですね!!😳

• 12月7日