※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事も育児も自分ばかり、とここ数日夫への不満が止まりませんでしたが…

家事も育児も自分ばかり、とここ数日夫への不満が止まりませんでしたが、家事や育児をすることが嫌なわけじゃないんだ、とふと気がつきました。

朝夫よりも早く起きてお弁当を作っていること、
洗濯やお昼、夜ご飯の準備をしながら、上の子の朝ごはんを準備して下の子に離乳食を食べさせていること、
子どもを寝かしつけた後、離乳食のストックを作っていること、
子どもに合わせたスケジュールで慌ただしく過ごしていること、などなど

大変なことがたくさんあることに気づいて、こちらがなにも言わなくてもその都度ありがとう、おつかれさま、大丈夫?手伝おうか?など言葉をかけてほしいんだな、と気づきました。

それだけで救われますよね...
うちの夫は言わなくても伝わるだろう、と思っていますが、わたしは誰にも感謝もされず、何のために頑張っているんだろう..と日々悶々としています。

ただの愚痴です。失礼しました..

コメント

はじめてのママリ🔰

母親って本当に誰からも感謝されないですよね😂
むしろうちなんて文句ばかり言われてます💦

めちゃくちゃしんどいのに
周りから楽してるように見られるしストレスたまります!

はじめてのママリ🔰

わかります。当たり前の事と思われると本当にむなしくなりますよね。

サクラ

そのうち子供が褒めてくれるはず!🥺
うちの子は旦那が教えたからか、オムツかえてくれてありがとー!とハグ。お皿洗ってもらってありがとう🥰
ママがせっかく料理作ってくれてありがとう🥰

と褒めてくれます😂笑
娘は教えなかったからか、言わないです🫠2歳頃から教えるといいかもです…

はじめてのママリ

わかります、わかります🥹
わたしはもう今日こんだけ頑張った、褒めて!って言ってます笑
そして旦那もそんなに大変なのかと家事してくれます☺️
やってくれて当たり前ほどイライラするものはないですよね😇

はじめてのママリ🔰

みなさん同じですね🥺
やってもらって当たり前の態度が一番ここ数日モヤモヤしている原因だったんだな、と気づいて虚しくなりました。
会社と違って評価されないって虚しいなぁ、と思いますよね。
皆さん、いつもお疲れ様です🥺