※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日味噌を買いに行くのですが、なんの味噌が美味しかったですか?名前忘…

明日味噌を買いに行くのですが、なんの味噌が美味しかったですか?
名前忘れたのですが、義祖母が使っていて袋に入った中辛と書いてあった味噌美味しかったのですが、1000円超えちゃうので手が出せないです💧
スーパーで売ってて1000円いないでおさまる味噌教えてください〜😊

コメント

うに

私はこうじ味噌が好きです🤗普通にスーパーで安く売っています🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっさり系ですか?コクとかありますかね?

• 12月7日
  • うに

うに

こくや深みがあると思います🤗

• 12月7日
🍑

ずっとこれです♥️
甘めで美味しいです🤍🏹 ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの商品気になってました!
    こくなどありますか?

• 12月7日
ちょこ

タニタの味噌が好きです😊甘めです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら減塩タイプみたいですが物なりなさ感じませんか?他の減塩の味噌汁など物足りなかったので💧

• 12月7日
  • ちょこ

ちょこ

私は、物足りない感じはしないです😊あごふりだしという、出汁も一緒に使っていて、あごふりだしが良い味出すので、タニタの味噌自体は少量でも美味しくなります😃🌿
    あごひりだしは、楽天で買ってますが、スーパーにも、写メのやつとは違いますが、置いてありました!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいこと聞きました!!
    すっごい美味しそうですね!
    早速買って試してみます🫶🏻
    ありがとうございます😊

• 12月7日
  • ちょこ

ちょこ

粉末のほんだししか使ったことなかったんですが、あごふりだしを使ってみたら、むちゃくちゃお味噌汁が美味しくなりました😆✨ホンマに違います!
    野菜ふりだしもあって、スープに使えたり、楽天のとこのはどれも美味しかったです🧡🥹

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もほんだしです!ただ物足りなくて笑笑
    野菜だしもあるんですね🌟調べてみます!
    あごふりだしをちゃんと使えるようになったら購入してみます!

• 12月7日
ちょこ

あごふりだしを知ったら、ほんだしに戻れないかもしれません😂笑
水を入れた時に、お茶パックみたになってるあごふりだしをポイっと入れて、火にかけて、味噌を入れる前に取り出すだけなんですが、むちゃくちゃ良い匂いがします😊🎵
私は、魚アレルギーがあって、旦那は魚嫌いなんですが、あごふりだしは大丈夫でした😃
これだけ言って、お口に合わなかったらすみません💦
ちなみに、味噌も、タニタの甘いのと、普通の安い味噌も足したりして、合わせて使うと美味しいです😁