※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

義両親の行動にモヤモヤしますとても良くしてもらってて仲良くさせても…

義両親の行動に
モヤモヤします
とても良くしてもらってて
仲良くさせてもらってるのですが
義父が数年前にTwitterを初めて
お酒の投稿を良くしてます
フォローはせず時々おすすめに出てくるので
内容だけ見てるのですが

義兄の元カノジョをとても可愛がっていて
別れて随分たつそうですが未だに義実家に遊びに来てるそうです
それを許す義両親も元彼の実家にノコノコ遊びに来たり泊まったりしてるその子のことも理解は出来ないのですが
まぁ私の知らない子だしとあまり気にしてなかったです

義兄も他の方と婚約しこの子も彼氏が出来たと言っていたタイミングで
この子の相手のご両親にも申し訳ないから
もう家に呼ぶのは辞めると言っていたのに
義兄の婚約が破談になった途端にまた義実家に呼んでいるようで。

先日その子が義兄とは違う方と入籍をしたそうで
義父のTwitterに
娘のように可愛がっている子が入籍しました
報告を聞いて泣いた
とツイートされてました
その後入籍してるのにも関わらず義実家に遊びに来たらしく
義父がまたもやTwitterに
娘が会いに来てくれました!
と写真を載せてました。

私の事は1度もTwitterには載せず
家に来たとゆうのも次男夫婦がと書いて
私のことを娘と言ったこともない
結婚報告も妊娠報告も出産も2人目を流産してしまった時も
涙なんて流さない義父が
息子の元カノの入籍に涙?
まして娘みたいにと言っていたのが
人妻になってから娘が!
とハッキリとTwitterに書いているのに
なんかモヤモヤします。

元々旦那とも付き合いが短い状態での入籍でしたし
関係が短いのにとても良くしてもらっているので文句は言えませんし
私もめんどくさいことを考えてるなとも思います
ただなんか納得が行かず

正月も私じゃなくて
その娘!を呼べば?

と心の中で思ってしまってます。

私はこのままモヤモヤして義両親に会わなきゃ行けないのかな
その子は現在妊娠中だそうで
その子が産んだ子のことを孫と義両親がもし言ったら私はもう関わりたくない。
とまで思ってしまいます。

私の心が狭いのでしょうか?

ちなみに旦那にも相談したことはあるのですが
好きにさせとけば?俺らに関係ないし。
と言ってます。

コメント

deleted user

決してRさんのことを嫌いとかではないんでしょうけど、
人間の相性に関しての合う、合わないでいうとその元カノと義両親が抜群に波長が合ったんでしょうね。
色々細かい所はツッコミたいですが、旦那さんのいうように、自分らには関係ないことだと割り切って放っておくのが1番です。
義両親があまり出過ぎた真似をするのは元カノさんの旦那さんも決して良い顔しないと思うので、放っておいても少しずつ距離おいていくと思います。

  • R

    R

    そうですよね(´・ω・`)
    時間が経てば私の中でどーでも良くなるんだろうなと
    自分でも思っているのですが
    今の時点でモヤモヤしているのは私だけなので
    黙っていようとは思ってます。
    ただやはりその子の子供をもし孫だと言ったら
    息子が可哀想だなと要らぬ心配をしてしまいます。
    クリスマス、誕生日にプレゼントをなんて言ったら
    え?息子にはおめでとうの一言で何もくれないのに?
    と、口に出してしまいそうです😅‪‪

    • 12月7日
mama

嫁と彼女って気の使い方が違うと思うんですよね私は。😅
だからその子がもし、嫁になってたら性格が合わなくなってたかもですし、逆に干渉されなくて済むわ〜と思うのはどうでしょう??
気にいられすぎると多分ですけど、孫フィバーに家のことにって凄く干渉してくるのではないかと思います🥶
あたしも義母が義弟の今カノと仲良くしてるのに元カノを普通に家に入れて仲良くしたりあたしにあの子と結婚してくれたらな〜いい子なのに〜とかわざわざ話てくることありました😳
あたしの場合ですが、へ〜老後はその子に見てもらったらいいね〜とか冷たいこと思ってましたよ☺️
逆にラッキーと思いましょ🤞

  • R

    R

    私もそれは思ってますw
    その子がムスメなら
    老後はその子に頼んでください!ってw

    ちょうどいい距離感にいれてると思った方がいいかもしれないですね😭

    • 12月7日