※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

歯医者で怒ってしまいました。予約のトラブルが続き、妊婦での治療条件に不満を感じたためです。

歯医者で怒ってしまった。妊婦で情緒不安定というと言い訳だけど。少し後悔しています。

これまでも前日に歯医者の都合で予約日時変更させられたり、伝えた予約時刻が間違えていたから、前日になって変更してほしいと連絡があったり、予約時刻に遅刻するなと言うわりに患者は30分以上待たされたり、他にも色々あったのだけど、一度も怒ったことはなかった。

今回はクリーニングと妊婦歯科検診の予約を同日に出来ると言われたので、2ヶ月も前に予約をして、受付の人から「母子手帳と助成券必ずお持ちください」と言われていたのに、当日になると「助成券使うならクリーニングできない、検診とクリーニング同時にするなら助成券は使えない」と言われて怒ってしまった。「安定期の間に受けたかったのに、もう安定期も終わりだし、2ヶ月も前に間違えた予約を取らなければ他の日か別の歯医者で受けられた」と言って、先生にも直接文句言ってしまった。

以前別の歯科医院で、助手の人に顔面に水噴射されて服ビシャビシャにされた挙句におしぼりでファンデーションしてる顔をゴシゴシ拭かれたときにも怒らなかったのに。今回は我慢出来なかった。心が狭くなっている。

コメント

aya

今までよく耐えましたね💦
じゅうぶんに心は広いと思います😭
私なら水噴射でおしぼりで顔拭かれたらブチギレます😭
歯医者他にあれば変えてもいいかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

いやいや、正論ですしよく言ったと思います😂🤝
そしてそんな歯医者最低すぎるのですぐ変えましょう。笑

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした。その歯医者行けてなさすぎですね💦
それはそこが悪いです。
妊婦でなくとも怒るのが当然です。悪くありませんよ

いや、妊娠してない私でもキレますよ😥
よく我慢し続けましたね💦

はじめてのママリ

正論、怒って当然と言って頂けて、少し気持ちが軽くなりました。

怒鳴ったり捲し立てたわけではないですが、先生含む皆んなに謝らせて気を遣わせて、私は何がしたかったのだろう…きっと私が怒ったことで、その日は朝から嫌な思いをさせただろうな…など色々考えてしまい、もう5日も経つのに切り替えられずにいました。

矯正治療中ですぐには変えられないのですが、もうすぐで終わるので、それを待って別の歯科医院を探します。

まとめての返信ですみません😓 皆さん回答ありがとうございます😭✨