※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🕊
子育て・グッズ

3歳の息子にトミカをプレゼントしたいです!道路や建物もあると遊びやすいかな?息子さんの遊び方を教えてください。

3歳の息子がいます!トミカデビューしようと思っていて、クリスマスに何台かプレゼントしたいです!
トミカのほかにも道路とか建物とかあったほうが遊びますか?
お子さんはどうやって遊んでいるか教えてもらいたいです!

コメント

ママリ¨̮⃝

建物や道路を何個か持ってますが、
結局テーブルの上とか床を走らせて
遊んでる事の方が多いです😂😂
お子さんにもよると思いますが、
まずは様子見でも良いのかな?と思います!

• ママリ🕊

ママリ🕊

一旦様子見にしようかと思います!
    トミカデビューのときは車選ばせましたか?🥰

• 12月7日
(=^x^=)猫飼いたい☆

息子はトミカをタウンマップがついてるプレイマットの上で走らせてます!あとは好み次第ですが、うちは消防車🚒大好きなので消防署系のトミカタウンを来月の誕生日に購入予定です❤️

• ママリ🕊

ママリ🕊

コメントありがとうございます!
    消防車すきなんですね!男の子!!って感じで可愛いです🥰いい誕生日になりますように♪

• 12月7日
世界で一番のんびりしてる母親

双子の特に長男はトミカ大好き男子です。
出会いは2歳。救急車ともう一台買ったら手転がしで遊んでました。
覚醒したのはトミカTシャツを見たときに好きが爆発。

パトカーが好きみたいです。
その後、中古千円ほどでトミカタワーを買ってくれたのを2年ぐらいずっと遊んでます。

トミカを眺めてうっとり、トミカの本を読んでひらがなやカタカナを覚えました。
夏にはトミカTシャツ来て遊んでます。

幼稚園でもトミカで遊んでます。
あまり買いすぎると片付けの大変です。

まずは何台か買って様子見がいいと思います。
我が家だけかもしれませんが、
クレーンなどはすぐ壊します。
ドラえもんのトミカのタケコプター部分などの小さい部品?は一週間持たなかったです。

• ママリ🕊

ママリ🕊

トミカ愛が伝わってきます😍

3~4台ぐらい買おうかと検討中です。
    細かいのははじめは避けたほうが良さそうですね!ありがとうございます!

• 12月7日
はじめてのままり🔰

息子は10ヶ月頃から車Loveで既にトミカ50台くらいあります😅

今年のクリスマスにトミカタウンなど買う予定ですが、今はトミカだけでブーブー言って遊んでたり、車並べて眺めたりしてます、、👀︎💕︎

3歳の息子さんとの事なので、トミカだけプレゼントしてあげて、これで何して遊ぶの、、?って感じだったらトミカタウンとか後々追加でプレゼントしてあげるといいかもしれませんね☺️♡