※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が家族経営の社長をしています。私はイチミリも入っていません。旦…

旦那が家族経営の社長をしています。
私はイチミリも入っていません。
旦那は割と私に相談や仕事の話をしてくれるのですが、話を聞く限り、妹と仲が良く、社員の愚痴など文句を旦那とその妹(会社に入っている)で言い合っています。

第三者?社員の立場になるとすごい嫌な会社だな〜。良くなる会社な気がしなくて、そういうのやめなよ。と喉まできてます笑笑

でもそんなこと言えないし、立場でもないし、会社も社長としても大変でしょうし。
黙って聞いておくべきですか?😅

私に愚痴るなら全然いいのですが、会社にいる妹と(ラインで)ぐちぐち言ってるのがすごく悪循環な気がして💧
一応旦那も会社を大きくしたい、社員を増やしたい、楽しい会社にしたいなど外面はモチベーション高いのですが、妹と愚痴言い合ってるのが勿体ない気がしちゃいます。

余計なお世話なんですかね😅

コメント

タンソク🐶

私の旦那も会社経営してます。
一応雑務手伝ってますが、仕事の話をしてきた時は、聞くに徹しようと心がけてます😣が、たまに言っちゃいますね笑
私がママリさんの同じ立場なら
負の感情外に出し続けたら嫌な運拾ってきちゃうよ〜くらい言っちゃいますかね😂

  • ママリ

    ママリ

    たしかに👏そのくらいの軽さで言いたいですね😇

    わたしもたまに自分の考えを言っちゃう時あるんですが、やっぱりプライドが見えてうまくこちらの気持ちは汲み取られません笑。

    タイミングと機嫌を見て言ってみたいと思います😆

    少し分かってもらえてよかったですありがとうございます。♡⃛

    • 12月7日