※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
ココロ・悩み

胆石症の旦那のご飯を作るのが毎日ほんとに苦痛です…食べていいお肉を含…

胆石症の旦那のご飯を作るのが毎日ほんとに苦痛です…食べていいお肉を含めた食材を今日受診だったため、聞いてくるように言ったのに知識全く付けずに行くから食べていい肉、ヨーグルトは食べていいか?しか聞いてきませんでした。
私の場合は特にネットで検索しまくってその知識が正しいものかを先生の確認する派です。結果油のない肉って言われただけで…だからそれが何が調べた上で確認してって言ったのにどれもしてきませんでした…

今自身が妊娠糖尿なので月一で栄養士さんと話す機会あるのでその時に少し相談して使っていい食材聞いたりしてます。ですが、それは私が料理するから私が知りたくて聞くだけです。
旦那は丸投げでご飯のことも知識皆無すぎて…私発信でこれは食べていい食材だと思う!けど、これはダメだと思う!でも、素人だからそれも、「だと思う」と言うしかありません。

ほんとは手術今週だったものが病院都合で2ヶ月も先延ばしに…
食材気にしながら作るのまだ先…頭おかしくなりそうです。

コメント